nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




1209131283157s.jpg


SMTのFA頂きました、r-s先生ってエアロバキバキの作者様じゃないか!
柴田先生カッコエエ・・・色までつけて貰っちゃって、ありがとうございます!

この絵の存在を教えてもらったの、実は兄センセだったりします。
そう、兄センセと言えばこないだの日曜日。

オフ会してきました。

楽しかったー。「またか?」とか言われそうだけど、もう開き直ってみます。
ざざむしセンセと兄センセという、初同世代飲み会でした。
詳しくは兄センセのブログをみましょう。まさかすんげーbest10の話が出来るとは。

お二方、お疲れ様でした。また機会あれば宜しくお願いします。
よく考えたらざざむしセンセ、月1で会ってるwww
やや、ロドリゲスが引っ張り回してる訳ですが。



よーし、今後の予定

SMT更新、モハメドさん更新、コミスタ4購入

4月中に投稿?何の話だねそれは。
SMT
サムネ



新都社で新しい漫画描いてみました

タイトル:SMT

エロを描く予定だったけど、2ページ目で挫折しました


初投稿のドキドキ感、久々に味わうぜ、。
初めてワロスに投稿した時を思い出す。


20080421.jpg



投稿作品の中にあった「会社に行けない」という作品が物凄く気になります。

ああ、全編読んでみたい…


20080417英会話にて
20080417_絵日記

四月から新しいグループに入ったんだけど、何だか凄い人がいた。

なぜ揺れる!!
点と線1
つなぐつなぐ

【オーケストラ】
今日、会社の先輩さんのオーケストラを見てきた。吹奏楽というものは自分が触れたことがない
音楽なもので、お固い世界かと思いきや存分に楽しめた。
少人数制のバンドとは違い、大勢の人間が一方向に向かう。
重なるトランペット。振動するトロンボーン。
それぞれが組み合わされ、なおかつ綿密に構成されており巨大な世界が作られていた。
自分にとって新たな発見であり、行って良かったと思えた。
そうそう綿密と言えば

【すべてがFになる】
を読んでいる、ざざセンセおすすめ小説。
これって発刊されたのだいぶ前なのかな。「今さら」とかそんなの関係ないさ。
まだ前半しか読んでないんだけど、おもしろい。理系のミステリー。(ちなみに自分は歴史好きの理系)
作者自体が理系の人のようで、登場人物も独特の理系臭さを出している。極端な考え方とかね。
話の持ってき方が上手く、不思議な奥行きを持っており、この後どうなるのか凄く気になる。
そうそう、話の持ってきかたと言えば

【仕事のプロジェクト】
1年程前に発案して、そのまま眠っていたプロジェクトに上司の許可が降りた。
自分の案は決して悪くないと思うんだけど、問題は他の上司方をどう納得させるか。
年配の方々は、その道のベテランだし、ノウハウも一杯持ってらっしゃる。
しかし、同じことを長いこと続けていると保守的になりがちだし、臆病にもなる。
そういった方々を説得するには、話の持ってき方をどれだけ練りこむかだろう。
逆に、説得できれば、自分にとっての大きな自信にもなる。
そうそう自信といえば

【原作】
じしーん、じじ、じじじ、じ、地震!
じじ、じーんじーん、じじじ、自信!
じ・・・・・・・・・じ・・・・・・・・・・磁針!
じdjふぉいあjうぇふぃmじぇい自身!

という原作を考えたので誰か漫画化してください。
僕は絶対に嫌です。
90分SP
あらびき団90分SPおもしろかったー!!!!

かれこれ、はるな愛見るの4回目だけど爆笑した。めっちゃHOLIDAYが始まった瞬間「来た!!!」って興奮してしまう。「ズバッと」のシーンとか、乳首触るのとか、どんどん磨きがかかってるwwwww





ふとっちょカウボーイ(旧名ジュニーザピンボール)も神がかってた、もう、間の使い方とか天才だ。ひたすらパーンって言ってるだけなのに、おもしろすぎるwwwwwwwベテランのなせる技、素晴らしい。

90分のやつはなかったので、前のん貼り付けとこ。


バイト君
c.jpg


言葉は持ちあわせていないので、ありがとうとだけ言わせてもらおう。


女性(にょしょう)
暫定主人公


俺はエロを描くぞJOJO-!!!!

と奮い立ったわけですよ、これしかし。

最近デッサンうんぬんのHPとか見ておりまして。
立体が何たるかを僅かながら理解した気がしまして。
ざざむしセンセの言ってた「人間も立方体と球の集合として捉えることができる」
という言葉を頭ではなく心で理解した気がしまして。

よし、行ける!今なら描ける!

と思って描いたのが上のやつなんで、そんなことは無かったようですね。


やっぱりざざむし先生の境地に立つにはまだまだ先のようです。
名前が出てきたので、今日はざざむし先生の歌を歌ってお別れです


「ざざむし先生」   作詩 ロドリゲスみよし 作曲 エルトン・ジョン

ざざむし先生~
ざざむし先生~
WMFのアンカートでもオフ会でも~
よく無茶振りをされる人~


では


今週のスピリッツ
毎週、月曜日はヤンマガとジャンプを立ち読みして、スピリッツを買うという流れ。
今週のスピリッツが凄く良かった。ギャラクシー銀座も、団地ともおも、
内容が面白かったということもあるが、一番目を引いたのは

「ちばてつや×藤子不二雄A×浜田ブリトニーの対談」

ご存知二人の巨匠に、ブリトニーさんを加えたもの。
全体的には、おじいちゃん2人と孫娘が、のほほんと漫画の話をして
いるような感じ。ジェネレーションがギャップしてほんわか。

- 漫画を何年描いているかという話題で-

ちば「もう50年超えてますね。」
藤子「デビューが17歳で今73歳だから。」
ブリ「チョー長いですね。」
藤子「チョー長いね。」
ちば「チョー長い(笑)。」

この2人の巨匠が、ほんと良い事を言ってくれる。
ハッとさせられる事が多いこと多いこと。

以下切り貼り的に抜粋
----------------------------------------------------------
ちば「自分が感動する作品をたくさん見ることだよね。
   やっぱり自分が感動しないと人を感動させることはできないよね。」
----------------------------------------------------------
藤子「こうこうしなきゃいけないというきまりがないから、漫画って面白いわけ。」
----------------------------------------------------------
-最近の新人、若手漫画についてどう思いますか-
ちば「そうですね、みんなやっぱり絵がうまかったり非常に自分の世界を持っているんだけど、
何かこう、漫画を見て漫画を描いてる人が多いですね。そうするとね、誰かに似てしまって、
個性がないというかな、そういうことは感じますね。以下略」
----------------------------------------------------------
藤子「不満でもいいから、一本、何ぺージか描き上げることが大事かなと思って(中略)いきなり自分の理想地点に届くわけがないんだから」
----------------------------------------------------------
ちば「ヘタクソでも描き上げると、階段を上るんですよ、こうやって少しずつ少しずつ。」
----------------------------------------------------------
藤子「基本的にね、人間を描くことが漫画の面白さなんですよ、やっぱりね。」


等など。
こう、やりたいことを貫いてきた人の話って面白い。
人間的にも魅力的だし、言葉に力がある気がする。
今から50年経ったら、自分もそんなおじいちゃんになれてるかしら。




