nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080831
20080831.gif

とりあえず読んでみました、恋空。
ちょっと自分にはわからなかったです…なんだろう、登場人物が全員爆死したら
好きになれそうなんだけど、うーん、20代なかばのサラリーマンとは相性悪いかもです。

それにしてもWMF、やばいです、皆さんはっちゃけまくってます。


猫兵団
原作 WMF

ナッパ兵団はもう、1p目から腹筋崩壊しました。

精一杯の知識で漫画描くよ!
原作  WMF

ざざむし先生とは何かと付き合いが長いので、この人が天才だということをすっかり忘れてました。

単発先生の漫画二次創作
単発先生の作品  WMF

どうやって収集つける気なんでしょうか、こば先生は
スポンサーサイト
moha7
ちょっと気分転換にモハメドさん7話更新。短いです。

同人誌の方も8月内には描き切ろう。
それにしても楽しみだなー、皆さんの作品読んでみたい。
ワロスのWMFももうすぐ、これまた楽しみ。こーよ先生ラジオがんばって。
なんと
新都社でキリン男を連載中のみつる先生のブログに、ここがリンクされててビックリ。嬉しさで小躍りしてしまいました。

半年ぐらい前、なぜか凹んでた時期があって、その時読んで物凄く癒された漫画が「キリン男」なんですよ。
未読の方!是非是非!!こう、人を癒す力のある漫画が描けるようになりたいものです。
ブログ拝見させて貰ったんですけど、音楽の好みが合いそうな気が。
ハナレグミ、キセル、原田郁子って、フジで感動したメンツのオンパレードじゃないですか。
今も、原田郁子が参加した時のマイスパレードの曲がかかってますよ。

話変わりますけど、同人王の同人誌の〆切まであと僅か。
ど、どうしよう、同人王を自分の作風で描く事こそが同人王への愛だと思ってたんですけど、
気付けば自分の作風ですらないよ。やばい、他の作家方の絵が本当に上手くてエロいのに。

見返してみると、最初のキャラ描きの練習絵が残っていました。
↓こんな感じ



同人王の同人誌010015

【タケオ】
目の描き方に苦労した様子が見てとれます。
右下の絵はもうタケオじゃない。




同人王の同人誌010016

【肉便器先生】
肉便器先生だけは可愛く描きたかったのに・・・
アホ毛というものを勘違いしていたようです。





同人王の同人誌010014

【真一】
このあたりから意味がわからなくなってきました。




同人王の同人誌01a


【真一2】
とりあえず集中線を入れるのはロドリゲスの悪い癖です。





同人王の同人誌01b

【真一3】
特に意味の無い言葉を入れるのもロドリゲスの悪い癖です。
20080824
昨日のオフ会、お疲れ様でしたー!
レポはあの人が描いてくれるから、ゆったりと待ってみよう。

ラジオ中絵送ってくれた方、ありがとうございます!


up0279.png
up0281.png
up0285.png
up0284.png
up0287.png
up0288.png
up0289.jpg
up0290.gif
up0293.gif
viploaderf135671.png

20080821
20080821.gif


あほだ俺ー。
戒めのために「ロドリゲスすめし」と改名した方が良いんじゃないか俺ー。
何かおかしいと思ってたけど、気づけよ俺ー。
何で1年間も酢飯を炊き続けてるんだよ俺ー。


ロドリゲスすめし先生の次回作にご期待ください。
時々、邦楽を全く聞かない人だと誤解されることがあるので
釈明会見を開きたいと思います。



Perfume好きですよ。
おお


Album Leafのこの曲ってこんなに良かったっけ!?と感動してしまった一曲。
きっと、ああ月曜日嫌だなあという気持ちが上乗せされて、良く思えるんでしょう。
前聞いた時は、あっ、好きな感じだーぐらいの感想しかなかったのに。
何だろ、小説でも漫画でも絵でも、娯楽はその時に受け取る人の心情によって大きく変わるんだろうけど、
音楽って特にそれが強い気がする。気持ちの浮き沈みで名曲になったり騒音になったり。




そういえば以前に漫画で「OK Computer」という言葉を出した時に
「Hail to the thief」の方が好きって意見を頂いた気が。
自分もHail to the thief好きなんですけど、どこか完成してしまった気がして・・・
OK Computerの、手探りでカオスの山を掘り探るような雰囲気が好きなのです。
早い話がparanoid androidが衝撃だったのです。有り得ない展開、有り得ないギター。




ビートルズで一番好きな曲。ホワイトアルバムの奇蹟。

ああ、載せる動画がバラバラ・・・
20080816
20080816.gif

そういえば以前ani先生にも「なんで絵の練習してるんですか!」と言われたような気が。
(練習して怒られたの生まれて初めてだww)
今の絵で良いということで、それはそれで嬉しいんですけど、うーん
やっぱり描けないから描かないってシーンをなるべく減らしたいんすよね。

自分の目的としては、上手い絵が描きたい訳ではなく、自分でおもしろいと思える
漫画が描きたいので、絵の練習はそのための手段と考えてます。
だから、自分でもういいやって満足したら、物凄い勢いで練習サボると思います。

ゴンチチのチチ松村氏曰く、「僕たちは若い頃に死ぬ程ギターの練習したんだ、
だから、今はもう練習しなくて良いんだ」とのことです。
チチさんのように、才能と努力を兼ね備えて無いので、ボチボチ練習して、ボチボチ満足したら
それ以降練習しないでしょう。うむ、我ながらハードル低い。

ああー、こんなこと言ってるから上手くならないんだろなあ・・・

標準モードおもしろいよ標準モード。
20080815
20080815.gif

皆さん大人の階段上って行くんですねえ。その中で一人、おどり場に取り残されたような
気持ちになるのはこんなの描いてるからですかねえ。

ホラーのつもりが、あれ?
いろいろ描けるようになりたいんで、しばらく模写タイム入ります。
プラス、心の旅として路面電車でどこへともなく揺られてみます。
やっぱり心の旅だよ。
hayosena
勢いで新都社のホラー漫画企画に参加したけど、間に合うかな・・・はよせな。
mm+shaggs
漫画国際ミュージアムに行く。フリーパス買ったけど全然行ってないんすよね・・・
元を取るために、あと半年で10回行こう。もはや漫喫状態。

お世話になった漫画様

PLUTO 1・2巻::浦沢 直樹× 手塚 治虫
王様はロバ1巻:なにわ小吉
燃えよペン:島本和彦
うしおととら4~6巻:藤田和日郎

PLUTOで普通に落涙。凄いのが本当に浦沢直樹先生テイストで描かれている
(手塚プロ側からの頼みらしい)。
2次創作って、その人の味で描いた方が、見る側としてはやっぱり面白いですね。
王ロバで含み笑い。ニヤニヤ。
燃えよペンで爆笑。笑いをこらえるのに必至。
うしおととらで熱くなる、続き読みたい。



後輩に教えてもらったバンドで衝撃だったThe Shaggs。どサイケじゃないですか。怖い。
完全に素人の、金持ちの家の娘達が、親に頼んでCDレーベルを買収して出した曲だそうです。
子供が描く絵が持つ猟奇的な雰囲気とでも言うか、絶対に狙ってできない。
mosowmf2
test2.gif

妄想的オフ会レポ2解(WMF罪滅し編)更新しました

物凄く内輪ネタなので、ワロスの方どうぞ。
上の絵は、久しぶりに自分で気に入った絵が描けたのでピックアップ。いい顔してます。
WMF参加の皆様、読んでくれたワロサーの方、
並びにあんな漫画描いたのに、許してくれる銀河統一先生の心の広さに感謝。

1218467715086s.jpg

FA来たよ!
kuro先生の絵って可愛いですよね、困った顔のリリィも、小悪魔的なエマも、
笑顔で包丁向ける寅やんも、ホラー漫画の主人公のような形相の向日葵統一先生も、
こう、全体がポップなんですよね。ありがとうございます。


閑話休題、やはりブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないが面白い。
Web漫画をあまり見ない人でも、これは普通に受け入れられるんじゃ・・・?と感じるぐらい面白い。
オナマスにも匹敵する勢いですね。思うに、この面白さは合作の素晴らしさではないのかなあ、と。

キン肉マングレート(カメハメ師匠)がこう言っていた
『タッグマッチは1+1がチームワークによって3にも4にもなる
しかしチームワークが乱れてしまっては2にもならなくなってしまうものだ!』

それと同じで、原作が素晴らしいし、漫画も素晴らしく、さらにはその2つの
相性が最高にマッチしてて、素晴らしい作品が出来るのでは・・・・
ブラック~の方は、原作というよりはスレですけど、題材が面白い上に上原先生という
漫画力の凄まじい人が組み合わさる事で、グイグイ読み込んでしまうような作品が生まれた
んでしょうね。ワロスでは自殺スイッチですかね。

自分もガチで合作とかしてみたいんですけど(自分は原作)、いかんせん
今までに勿体ない事してしまったんすよね。
カスピ海より愛を込めてでは、ざざむしセンセのクオリティで
良くなったものの、原作は酔った勢いで作っただけという酷いものだし・・・

あと、北条院先生とメッセで話してた時、自分が原作を描くという話になり
北条院先生から「ガチエロで・・・」という要望を受けました。
なので、スポーツ新聞に載ってる官能小説の劣化版みたいな原作を送りつけたんですけど、
内容がひどかったので、北条院先生が描いてくれた漫画のコマ枠の外側に
「もう勘弁してください」という手書きの文字が入る始末(影で爆笑しましたww)
今思うと、ガチエロって冗談だよなあ・・・ああ、空気読めない子だ俺。
なんだよ「ほらほら上のお口は嫌がっていても下のお口は~」って。
どんな原作だよ俺。

という訳で、今度こそガチの合作とかしてみたいです。
あっ、でも10月までドタバタしてるから・・・・

11月ぐらいに時間に余裕があり、自分の石ころ並の原作を
光り輝くダイヤモンドのような漫画にしてくれて、なおかつ俺を受け入れてくれる
ような広い心を持った素人漫画家様を募集します。

募集します。
20080807
20080807.gif


描いてて悲しくなってきた漫画シリーズ

(構想時間:モスバーガーで注文待つ間)
イアソンやべえwwwwww




smt5
smt5話更新しました。

漫画描いている時って、音楽聴きながら、何もしゃべらずに黙々と進めるんですけど、
ふいに「おっぱいが描けない・・・・」と呟く自分に気付きました。
いや、昨日丸一日を思い起しても「おっぱいが描けない・・・・」しか発言してない。

もし昨日、人類が滅亡してたら、俺の最後の言葉は「おっぱいが描けない・・・・」じゃないか。
明治維新で活躍した偉人達は、後世の人々を想い躍進したというのに、
その成果の賜物が、俺の「おっぱいが描けない・・・・」発言だったら悲し過ぎるよ。

坂本竜馬よ見ててくれ、俺、頑張って良いおっぱい描くよ。
もしあの世で盃を交わすことがあれば
「これは良いおっぱいだぜよ。」って言ってくれるかな。
全ては偶然の積み重ね
高校の頃、友人が「コンドームを財布に入れておくと、お金が貯まりやすい」と言った。
その言葉を真に受け、俺は3年間財布にコンドームを入れ続けた。

卒業の時、最後まで使う事の無かったコンドームを燃やした。
あの時の事は今でも覚えている。
沈みゆく夕陽、透きとおる風、燃えるコンドーム。
思い出すと、ノスタルジックな気持ちになる。

もしかしたら、この出来事が無ければ、今自分は漫画を描いてないのかもしれない。
rm
またしても後先考えずにワロスラジオやりました。
本当、いつも思いつきだけで行動してるんで
そのうち大きな失敗するんでしょうねえ。

ラジオ中、勢いでざざむし先生にTELしてみる。電話に出ない。
流石に23:00だし、家に来いと言っても無理だろうし諦めるしなかないかー、
って思ってたら

2a.jpg

本当に来たよ!
何なんだこの人の異様なまでのポテンシャルは!
どんな無茶ぶりにも応えてくれるよ!!
ありがてえっす!

で、その後ani先生にも電話して来るように伝えたら

酒もって来てくれたよ!!
ノリ良すぎるよ御二方!俺だったら絶対行かないよ!!
ありがてえっす!

その後はPCトラブルがあって、ラジオは部長、ノシ先生、こーよ先生、
阿刀田先生(ミッキーの中の人)、単発先生にお任せする形になりました。
正直スマンかったです。

ラジオがBGMとなり、3人でお酒飲んでました。

1a.jpg

今回もぎょうさん飲みました。

ざざ先生は、1時間睡眠の後ちゃんと仕事へ行き
ani先生は、正午に起きて帰宅、その後仕事へ行き
ロドリゲスはネット将棋してました。

めでたしめでたし

あっ、ani先生に酒代払うの忘れてた




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。