nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




yaruzeyaruze
ワロスのWMFにて一人24時間テレビ始めました。

徹夜とかいつ以来だろう。うはあ。

でもやるしかない!残り90p!

【追記1】
おもしろかったコメント
   ↓

# 24 :静脈:2009/08/30(日) 01:51:35
ロドみ先生のその溢れるバイタリティはいずこから来るのか
もはやcoolを通り越してcrazyなんだぜ……

# 26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/08/30(日) 02:17:09
静脈勉強しろ


静脈先生www
読んでくれて嬉しいんだけど、大事な時期だと思うのであまり無理なさらず。
今思うと、自分も受験勉強頑張ってたなあ・・・・人生で一番偉い時期だった気がする。
静脈先生支援。偉いよ12時間勉強は。

【追記2】
残り68p!コメント送ってくださった方々、ありがとうございます。
眠眠打破以上に励みになりますよ。この感謝の気持ちをコメ返に込めて。

【追記3】
寝ちゃったあああああああああああああああああああああ
しかし、逆転の発想で、WMFは31日まである、そう、つまり。
48時間テレビにしたら良いんだ。

【追記4】
そして残り32pのまま今起床。うへぇ。どないしよ。
wmf
ワロスでWMF2009年夏開催中。
続々と更新されて楽しいですねえ。

更新日を31日と勘違いしてた自分としては、うん、こりゃあれをやるしかあるまい。

13センセと雪丸センセの合作にビックリ。ふ、二人ともうま過ぎる・・・・。
特に世界蛇の詩、こりゃ凄い。
キン肉マンでカメハメ師匠が、
「タッグマッチとはコンビネーション次第で1+1が3にも4にもなる」って言ってましたけど、
まさにその良い例だと。

この記事描いてる時リアルタイムで
自分の二次創作作品きましたよ。

投職先生ありがとう!!!!吹いたのですwwwww
insho-
わたくし、ロドリゲスさんとこのみよしさんは、Web上で知り合った方から

「きっとこの人は珍妙な人なんだろう」と期待されるようでして
会ってみたら「普通の人だなあ」と失望されるようでして、

なんだか申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね。

別におかしな人をアピールする気はさらさらないんすけど、
ギャグ漫画家ってそういう人に思われがちなのかな・・・・・?

ギャグ漫画家はもっと普通っぽさをアピールすべきなのかなあ。
普天王のどすこい日記を見て勇気を貰ってるしがないサラリーマンですよ。
このブログの何が良いって、毎回次の取り組みへの意気込みを語ってるとこなんですよ。
やっぱり良いなあ普天王。

今日はデリヘルで来た風俗嬢のしおりさん(36)の話を描こうかと思ったんすけど、
それはまた別の機会に。
ee-
【カメラ】
会社の人に、将来どんな事がしたいかって聞かれて

「設置カメラ越しにレズプレイする女の子達を鑑賞し、
ワイン片手に『フハハハハ、見事じゃ』とか呟きたいです」

って言ったら引かれました。

【お知らせ】俺はレズではなかった【重要】

一時期、あまりにもレズ系のAVが好きなため、
「こんなに好きなんだから、もはや俺はレズなんじゃないか・・?」
と自問自答していた時期があったのですが、どうやら違ったようです。
hisabisani 4 koma
4koma.png


久々に4コマを描いてみたり。
手塚先生が言ってたけど、4コマ漫画作る場合、1コマ目から始める人と
4コマ目から始める人がいるんですって。

自分は完全に後者なんですよ。
「何をおっしゃいますやら」って言いたかっただけですもの。

今気付いたけど、守さん、3コマ目で血が引いてますね。
まずい、怒られる。

mangaka kanren
偶然見つけたんすけどこのサイト面白いですね。

なんでも、「好きな漫画家100人選べ」ってことで集計とって、一緒に名前の挙がった
作家さんをチャート図で表してくれるんですって。

例えばこんな感じ

一番好きな作家である小田扉先生の関連作家ほとんど知らなかったり。
志村貴子先生はやく読みたいな。
yatta
久々に良いスパム来た!

------------------------------------------------------

だしゃーし!!!!!!

ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!
ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!

なんかよくわからんが濡れ濡れオ マ ン 湖にカチカチの俺様を挿入しただけで
5 万貰えた!!! ナニこれww ちょっと今からもっかい行ってくるwwwwww

http://yuzo.plusnote.net/y5TDHqZ/
【2009/08/16 14:35】 URL | めっこり #rIECbtzM [ 編集]

----------------------------------------------------------

多くのスパムが出回っているこのご時世、大量の石ころの中からダイヤモンドを
見つけたような喜びがありますね。

「ぜっぷる!ぜっぷーる!!ぴゃひぃぃ!!!!!」という擬音語もよくわからないし、
「ちょっと!落ち着け!!!いや、俺が落ち着く!!!!!!!!」という馬鹿っぽさも素敵です。

こういうセリフをすっといえるような大人になりたいな。
冠婚葬祭とかで言ってみたい。特に『葬』
pukapuka
名古屋の皆さんおつでしたー、楽しかったですよ。

歌ってみて、改めて良さに気付かされた曲。



この曲滅茶苦茶良いなあ。
event
うう、これいきたいなあ↓

------------------------------------------
8月29日(土曜日)

Comic HAMMERKIN Vol,3

「小田原ドラゴンVS古泉智浩 ワイルドチェリーナイツ名古屋編」

@ LIVE HOUSE OYS (052-202-1020)

OPEN 19:30
START 20:00

前売 ¥2000
当日 ¥2500
童貞割引アリ(先着5名まで)

出演 小田原ドラゴン 古泉智浩 キングジョー
-----------------------------------------------

妄想的投稿レポの冒頭に書いたのって、小田原ドラゴン先生のイベント(大阪編)なんですよ。

小田原ドラゴン先生、ほんと妙なオーラが漂ってて、発言もぶっ飛んでて、
面白かったんですよ。さすが、No.1童貞漫画家、小田原先生。
また見たいなあ・・・古泉先生も面白かったし。

最後に握手してサイン描いて貰った時は感動。
「インク乾いてないから、にじんじゃうかも」って気遣ってくれたり。
握手して貰ったら、びっくりするぐらい手柔らかかったです。

宝物↓

oda.png

んー、行きたいけど、やること色々あるから我慢しなきゃ。
自立せんとといかんって描いたばっかりだし、甘えちゃダメですね。

ちなみにこちらが
小田原ドラゴン先生のブログ

安野モヨコ先生に話しかけられず、無理矢理ツーショットを撮るドラゴン先生が素敵。
kome hen toka
妄想的失恋レポのコメ返
1p漫画+あとがき
SMTのコメ返

更新しました。
失恋レポ読み返すと、思ったよりは自制できてたけど、
4つ目のセパレータのラストの4コマ、結構恥ずかしいこと言ってますね。
ああー、悔やんでも仕方ない。消しちゃダメ、と自分に言い聞かせてみたり。

SMTの方は、これから初期とは離れてくんだろうなあ・・・・
なんかね、キャラが勝手に動いてくんですよ。
で、初期みたいな話にしようとしても、描いてて違和感が出てきちゃって。
なんでしょねこれ。
こんな事言うと
「またロドさんったら、アル中で変な事を言い始めちゃって」
「フハハハハ、かぶいておいでじゃ、フハハハハハ」
みたいな感じになっちゃうけど、ほんとなんですよ。

ええいままよ。



何かしら始める時に聴きますSugar Cube
smt14
14.png


smt14th更新しました。

この遅筆っぷりを何とかしたいものです。もっと早く描けるようになりたいな。
そして、明日例のレポとSMTのコメ返します。
(色々遅れてごめんなさい)

ガリットチュウおもしろいすね。スーザン・ボイルの物真似とは恐れ入った。




toko manga
妄想的投稿レポ更新しました。
SMT描き終わる前に、りぼんの発売日になったもので。
真ん中あたりにある、Newって区切られてるやつが投稿した漫画です。

結果はAクラスというもので、「もっと絵を頑張ろう」とのことです。
批評シートというものも送られてくるそうなので、楽しみですね。

正直な所、絶対Cクラスだろうし、原稿燃やされてるんだろなーと思っていただけに、
嬉しいです。やっぱり出してみないと、何が起こるかわからないですね。

でも、もっと凄い人達が一杯いる訳だから、精進せんと。
頑張るぞー。
gazo nomi smt syugoe
【偶然見つけた画像】
20070727yamagata.jpg

これが凄く好き。山形県で本当に使われてたポスターだそうで。
右下の方で「主人公は君達なんだ!!」って誰が言ってるのか
よく分らない感じが素敵ですね。選挙行かないけど。

【先輩】
会社の先輩さんに飲みに連れて行って貰う。30人ぐらいの呑みで、
皆さん小奇麗な格好していらっしゃる。すごいイケてるオーラが・・・。

そんな中、バンドTシャツを着て陰のオーラを放つ俺。
イケてるオーラが怖いから、隅っこの方でお店に置いてある花瓶とかをボーっと見てたんですけど、
先輩さんに連れられて色んな席を回る。
先輩さんありがとう、気遣ってくれてるんだろうなあ。

二次会で、その先輩さんから、

「お前はもっと女と遊べ、もっと自分に自信を持て、自分を出せ!」と言われまして。
ああそうか、確かに会社関係では自分を隠してるし、もう少し自分を出してみようと思って

「『ゆきずりの女』って響き、凄く良くないですか?」
「どっかに『ゆきずりの女』って落ちてないですかねえ、市役所とかに」

という話をしたところ

「お前最低やな」と一蹴されました。うーん、やっぱり隠しといた方が良さそうですね。

【SMT】
自分で設定した〆切が今日であることを忘れてた・・・・今日中には無理ですけど、急ぎます。
いかんなあ・・・・

【狂信者先生】
狂信者先生ありがとう!!!!
凄いなー、集合絵ってほんと大変だと思うんですよ。謝々。
1248879851740s.jpg

下の方にSMTの柴田先生がおります。
なんで柴田先生穴に埋まってるのかなーと考えると、きっとこれは狂信者先生のメッセージで、

「おいロドリゲス、お前はこの華やかな漫画勢の中でも穴の中に埋まっているぐらい
 アンダーグラウンドな位置にいる。だがそれで良い、お前はそのポジションのまま
 突っ走れ。アンダーグラウンド、訳すと地下。地下は人の目を浴びにくい、しかし、地下が
 あるからこそ地上がある。地上の人間には太陽がある。だが地下には無い。ロドリゲス、お前は
 地下の中での太陽を目指せ。地下の人間に光を与えるような漫画を・・・・ガハッ」

という意味が込められてるんだろうと深読みしたんですけど、単純に柴田先生が穴に
落ちるシーンがあったからですね。失礼しました。そして、ありがとうございます。




