nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




next result
20100430.png

第4回ネクスト大賞発表 

ほんとビックリしましたよ。ネクスト編集部様感謝!

今回受賞できたのも、色んな方々に支援されたおかげですよ。

こば先生に衝撃を受けて週刊少年ワロスに投稿し、
牛帝先生の影響で新都社に投稿し、
コミティアで一部売れて感動したり、
商業誌に投稿しては…これは「ある素人漫画家の投稿」に描いた通りですね。

コメントやFAをくれた人達、読者さん、先生方、相談乗ってくれた方々、もう感謝しきれないです。
本当に、本当にありがとうございます。

これからが重要ですよね、よし、頑張るぞー!

(追記)
宙出版様に物凄い勢いで媚びを売ったり、編集部の方の足をペロペロ舐める漫画を
週刊ヤングワロスに上げてみようと思ったんですけど、
口内炎のため描けませんでした、謹んでお詫び申し上げます。
next
貼るの忘れてたっ、こんな感じのサイトで投稿レポ出しました。

タイトル変えたかったので、「ある素人漫画家の投稿」に変更。
HTMLやらスクリプトやらがわかっていない俺ですが、
御菓子隊センセのお陰で何とか見れるようになりました。感謝。

何か不具合とかあれば教えて欲しいです。

そして、最後の投稿5に関してですが、りぼん様より批評シート届きました。
以下コメントを抜粋。


アドバイス
[絵について] 少女マンガを意識した、キャラ、画面作りを工夫しよう。
[ギャグ漫画] 話はわかりやすくできている。読者を意識したギャグ作りを。

総評
[絵] マンガの形はまずまずできており、ていねいに仕上げているのはよい。
じっくり練習して実力アップを図ろう。肝心のデッサン力がまだ不足ぎみなので、
くり返し絵をかいて、より安定した画力をつけること。キャラだけでなく、
背景の風景や建物の練習もしっかりと。

[ギャグ] 話の流れはわかり、ユニークなセンスも伝わるが、ちょっとついていけない印象。
シュールも楽しいが、読者おいてきぼりになっては残念だね。よりたくさんの読者が共感し、
素直に笑えるギャグマンガを目指そう。次回も頑張って。


良心的ですよねりぼん編集部様。こんなに丁寧に批評してくれるので、
落ちたけど全然嫌じゃない。むしろやる気が出てくる!
今、さらに読者おいてけぼりの、豚汁の美味しさに打ち震えた一人暮らしの男の話描いてました。
よく考えたら俺しか共感できない漫画でした。よりたくさんの読者が共感する漫画に変更します!

そしてそして。

佐倉フーコセンセからFA貰ったよ!ありがとうございます!

i034.jpg

佐倉フーコセンセ、絵上手いのに、可愛い子描けるのに、なぜこのチョイスw
そして左手が・・・・・痴女という噂は本当だったんですね・・・・。

ベッドメイキングして待ってます。



【追記】

えっ、男?




