nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




20130227
itimaie18.png

あと二日!

waku waku

20130226
itimaie17.png

20130125
itimaie16.png

風邪ひきました。軽いやつなんで明日ぐらい治ってる思うんすけどね。

会社帰りにざざさんから電話かかってきて「祭りやってるけど行かへん?」と。

電話したざざさん自体風邪引いてるっていう。

ざざさん別にそんな祭好きじゃなかった気が。
karoniku40
karo_niku40a.png

週刊、かろやかに肉を投げる仕事(#40)更新しました。

この話は男にとって永遠の課題となるでしょう。
20130223
itimaie15a.png

らくがっきー。
20130222
itimaie15.png

やっぱ漫画を描いている人達と話すと、創作意欲が湧いてええもんですね。

ほとんど漫画の話してませんが、うん、ええのです。

会話も右脳使うらしいね。

20130221
itimaie14.png

伊坂幸太郎さんの終末のフール読んだ。

氏の小説だと、ギャングシリーズや残り全部バケーションがエンターテイメントしてて好きだけど
こっちはこっちで色々考えさせられて、好き。

数年先に小惑星が地球に激突することがわかった世界で、人がどう生きていくか。

自分だったら何してるだろ。ネット将棋かな。
20130220
itimaie13.png

スリラー映画ノーカントリーを観た。面白かった。

全体的に音も少なく「静」な感じだけど、ゾッとする恐ろしさがある。

シガーという男、俗に言うサイコパス?理解できない故に怖い。
あと髪型が素敵。
20130219
itimaie12a.png

しょっちゅう思います。

大人になってからは、TSUTAYAで借りたCDをiTuneに入れる作業に変わったのですが
根本的な所は一緒のようです。
20130218
itimaie12.png

落書き楽しいです(^q^)
karoniku39
karo_niku39a.png

週刊、かろやかに肉を投げる仕事(#39)更新しました。

おとん説明したがりなんすよ。
20130216
itimaie11.png

映画のテルマエロマエ観た。

安倍ちゃんがいい仕事してました。
20130215
itimaie10.png

どんな絵でも良いから、毎日書いてブログにアップすることに意義がある。

と、自分に言い聞かせてきたけど、これはいくらなんでも。
20130214
itimaie9.png

iroiro yaritai tokini kagitte zikan ga nai-

kaisya bakuhatsu siro

20130213
itimaie8.png

肉を投げる仕事には出てきませんが、ざざさんとはちょこちょこ飲んだりカラオケ行ってます。

この人定期的にほねほねロックを歌う気がする。そして妙に歌が上手い。
20130212
itimaie7.png

ネガティブ・スペース・ドローイング

右脳右脳ー。

20130211
itimaie6.png

「右脳で描く」みたいな感じの本買いまして、その中の練習のいっかんとして
「紙を一切見ずに、被写体をじっくり観て描く」というのがあるんすけど
それで描いたのが↑

これで上手くなるのかな~?頑張れ俺も右脳。
karo_niku38
karo_niku38a.png

週刊、かろやかに肉を投げる仕事(#38)更新しました。

たっくんと彼女の話は、ロドみが聞いたカップル共の会話を素にしております。

20130209
itimaie5.png

続き描きたいなぁ

20130208
itimaie4.png

小説の「のぼうの城(上・下)」読んだ。面白かった。
石田三成率いる2万の兵に対し、たった500の兵で城を守り切った成田長親(のぼう様)。
この「のぼう様」がキレ者で戦の名士かというと、真逆で、不器用でボーっとしてて、
農民からも馬鹿にされてて、でくのぼう呼ばわり(のぼう様という呼称は“でくのぼう”が由来)

しかし合戦になると・・・?

この戦いの様子が面白くて、痛快。また他のキャラもイキイキしてるんよね。
ええ小説でした。

↑の絵はオノ・ナツメさんが描いた表紙の模写。
20130207
itimaie3.png

Yo La TengoのバンドTシャツ。この構図、この感じ、良いなあ。このTシャツ欲しい。

あとYo La Tengoの新譜素晴らしですな。繰り返し聴いとります。






20130206
itimaie2.png

模写模写。押切蓮介先生のツバキより。
なんでこの人の描く女の子は、こんなにもムッチリしてて可愛いのか。
出したい、ムッチリ感。

20130205
itimaie001.png

やっぱ毎日描かないとなまる!ということで毎日ブログで落書きを載せることにしました。

続けれたら良いな。
karoniku37
karo_niku37a.png

週刊、かろやかに肉を投げる仕事(#37)更新しました。

あの人自分で作りはったのかな?めっちゃでかくて、A4用紙一枚分ぐらいあったんすよね。
自分で作って自分で解いていたとしたら、なんと素敵な永久機関。




