nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




20080716
20080716a.gif

水曜ってことで、少し遅れてスピリッツ購入。
やはり団地ともおはコンスタントに面白い。根津が好きなので描いてみた。

ほんと小田扉先生って凄いなあって思うのが、「なんか変」な世界をずーっと普通に描いてること。
焦りとか迷いとか、そういうものが全然表れず淡々と描いてるの。
小田先生自体「自分は飽きっぽい」って言ってたけど、それがミソなのかな。

実はワロスに来てちょうど1周年。仕事終わりにちょいちょいと描いてる人間が言うのも何だけど
漫画家って本当に凄いと感じる。さらに言うとプロ。凄いよプロ漫画家。
なんでこんな面倒くさい作業をずっと続けれるのか(好きだからなんでしょねえ)
50時間ぐらいかかって描いたものも、5分ぐらいで読まれる訳だし。
その5分の感動のために、シコシコやってるわけですよね。毎週。尊敬。

漫画家の方ってずっと描いてると、「何が面白いのかわからなくなる」って症状出ないのかな。
自分はそういう症状にまみれた経験があるので、勢いに任せることにした。
何かおもいついたらノートに描いて、わさーって書き溜めとく。
考え過ぎたり、変に力むとびっくりするぐらい面白く無くなっちゃうんで。
(やや、絵は当然もっと練習して、丁寧に書きこまないといけないんだけど、
ネームに関しては「自分はこうしてる」って話。良いのか悪いのかは別として)

衛藤ヒロユキ先生や、柴田亜美先生も、初期の頃の方が勢いあって好きなんだけど
ずっと続けるとそういう訳にもいかなくなるのかな?
素人意見なので、適当に読み流してくだせえ。


20080716.gif

ノシ先生の意見を参考に、人体の比率を意識してドローイング。
少しバランスが良くなった気がする。


この記事に対するコメント

上手くなってきとる・・・
ヤバイ、置いていかれる・・・
【2008/07/17 04:15】 URL | ani35 #- [ 編集]


画像を小さくすると、アラをごまかせてちょっと上手く見える不思議!不思議!
いや、正直ani先生の「成長性-A」っぷりには毎度驚かされてるんすけどね。
FA見てるだけでも、どんどん上手くなってはる。
【2008/07/17 17:54】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/111-700137d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


