nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mosowmf
以下。おもいっきりワロス用の日記でございます。内輪ネタ万歳。

妄想的オフ会レポのなく頃に ~ 鬼隠し編 ~更新しました。

高校生クイズでかつて出てきた、ミステリー問題の劣化版をみたいな感じになれば
良いなと思います。嘘です今決めました。
ごちゃごちゃと勝手に描いたのに、誰一人怒らずにいてくれる
ワロス作家陣は何て心が広いんだろう・・・・謝罪と感謝。

前半部分で、各先生方を漫画のキャラで出し、ひたすら大相撲について語らせる、というのが
自分の中ではかなり熱かったんすけど、レスポンスを見る限り13先生イケメン部分の方が
反応良かったようで。
ありゃ、相撲みんな興味ないのだろうか。いや、興味無くても、「ポルトガル人の~」みたいな
感じで、ひたすらそれが好きっていう熱さが伝われが良い。
大相撲カードには行司カードや呼び出しカードがかつてあって、下手すると行司の
木村庄之助(29代目)が5枚も揃うというミラクルが起こるんだ、という熱さは伝わらないのか。
いや、熱さが伝わらないのは自分の表現の足りなさか・・・・・

等と無駄な考え事をしてたら、銀河先生と、みなと←先生が大相撲カードに反応してくれて
安心しました。一度酒飲みながら話してみたいなー、漫画の事やらその他もろもろ。

そしてWMFですよ、後半の参加者増加の盛り上がりも見せ、期待せざるを得ない展開に。

0+zf1Oyx◆マラキんヌ先生 (スナイパー漫画 )
0s/OTspK◆こーよ先生 (街角アーツカノレ、他)
4lcN5Gcs◆投職先生 (赤き姫)
8hPwnGCf◆よしみち先生 (運気の子)
9sZpqxMK◆二月先生 (ザ★ワロスマスク)
AFKEZ7yY◆オニヤンマ薫子先生(リビングデッド、アタックしこさん、カリウド )
AUNRffU0◆こば先生(コバヤシダイ)
BpvjeFgM◆たんぱつ先生(なんでも )
dEieC/b6◆kendo先生(昭和探偵獄門記  Back Packer's Hlasなど )
DVltx3mz◆air先生(風にのって penna)
eqsbnj1V◆kuro先生 (今日から勇者っ!!、青春失敗!! -陽怒欄の場合- )
iiXGaRBJ◆ざざむし先生 (聖☆木戸修学園 その他)
KyncMsTb◆カルピス梅沢 先生 (精一杯の知識で漫画を描くよ!! )
KyS4CNhd◆ナッパ 先生(ヘルゼブブ、ソルジャーズポエムなど)
LoBNCyJL◆でこ先生(ねこ兵団)
m8kuVnb9◆飛びVIP先生(絶対不死身姉ちゃんと僕 )
MqGoAGcD◆銀河統一先生(ギリメカラ、プレゼンター如月ッ!、MAGUまぐマティック!)
O9edrcfX◆13先生 (仮面ライダースイッチ)
rb6sRNkW◆みなと←先生 (タンテイリリィ)
uMxBKChy◆明太子先生(神様な私、タイムスキップ物語、DRINK)
XZVuRP7I◆用具モス先生(クソ漫画ピーポー。シヴ山のオレと落語とワロスデアイは多分二次創作だから、これのパロディは三次創作… )
zEAkmhqo◆肋骨凹介先生(宝田農園、警官二蔵、派遣の谷、エロ大根、無職の戒)

ナッパ先生の参加には思わず声を上げてテンションが上がってしまった。物凄く楽しみです。

あまり触れられてないけど、個人的にはkendo先生が描く「風に乗ってpenna」が気になり過ぎます。
どうなるんだろう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

凶器は凍らせたヘチマですね。
【2008/07/21 20:58】 URL | ざざ #VPr.CqGU [ 編集]


そうです、あの時、部屋にいたのは双子の妹の方だったのです。
【2008/07/21 23:32】 URL | ロドみ #- [ 編集]


あれほどアツい前フリをされては看過するコトなど出来はしませんw
あえて好きな力士を聞かれれば、元寺尾関と申しておきましょう(モチロン特に詳しくは無いです)。

銀河先生、関西なら一緒に飲めたかも知れないですよね。
なんかアツい方の様ですし、楽しそう。
こっちは『センイの街』近辺で日夜仕事してます。
殺人的なアツさになってきましたね大阪も……。
【2008/07/22 22:00】 URL | ← #yLw.vZHI [ 編集]


寺尾関!元祖イケメン力士、中年おばさんの中では人気殺到!とてつもない
八艘飛びで観客を沸かせたけど、立会い不十分で取り直しになってしまった
あの寺尾関じゃないですか!(ああ、多分こんなこと言ってるから駄目なんだろなあ)

銀河先生は話すと相当面白い話が聞けるんじゃないかなーとか思ってますが・・・さて、
みなと←先生・・・・・関西・・・・だと?
しかも痴漢件数No.1であり、わが愛する地元大阪・・・・だと?
うおー、意外でした、みなと←先生はイメージとしては横浜に住んでて
大きな豪邸の中、白い犬を飼っている感じだったもので・・・
大阪も暑いですけど、この話を聞いた俺も熱くなってしまいましたよ。
【2008/07/23 01:53】 URL | ロドみ #- [ 編集]


寺尾関、オフ時の眼鏡姿も人気の要因の一つかと。
千代の富士の如き筋肉質な体型もかっこよかったですよねぇ。
ってマジで詳しくないんですけどね俺w

はい、引ったくり件数日本トップ、車上荒らしなんぞ茶飯ゴト、かつて日本一汚いといわれた川へ歩いて行けるようなディープオオサカに住んでおります。
ちなみに出身は神戸なので、横浜なイメージがあながち的外れではない気もしますがどうでしょう(横浜の人が聞くと激怒しそうな気もしますが)。

……スミマセン横浜の方々。やっぱちょっと違う気がしましたwww
【2008/07/23 08:38】 URL | ← #yLw.vZHI [ 編集]


自分高校の頃の卒業ノートに"お前 超つまんねぇ"って書かれた奴ですよ
俺と飲むには相当な覚悟がいりますよ

でも個人的にはロド先生とはすごい飲んでみたいです ハイ
【2008/07/23 21:37】 URL | 銀河統一 #- [ 編集]


みなと先生とも飲んでみたいです
【2008/07/23 21:41】 URL | 銀河統一 #kBIyjclg [ 編集]


>>みなと←先生
きっと寺尾関のメガネ姿は、知性の現れで・・・・とか散々言っておきながら
俺も寺尾関はそんな詳しくなかったっすwwそもそも相撲はまってたの中学生の時だったりw
みなと←先生、神戸出身なんすねー、なんだか関西トークがだいぶ弾みそうな気が。
福原、飛田新地、木屋町と、これはいろいろ語れそうです。何だこのチョイス。
あと、俺も横浜の雰囲気って神戸に近いものという幻想をww。

>>銀河先生
おおっ、召喚!自分も中学時代、友達がいなくて、数少ない相撲好きの友達と
相撲カードを交換していただけの日々を過ごしてしまったり・・・
何だろう、銀河先生とは共通の何かを感じるので、やはり飲んでみたいすねー。
【2008/07/24 00:38】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/113-a164af3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。