nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

fj2008
20080829.gif


You Tubeてアンタ


以下、自分用フジ日記。

とにかく、何が凄かったって、My Bloody Valentine!
マイブラですよマイブラ!!!!16年ぶりの来日(らしい)ですよ!
本当に凄かった、圧倒的な轟音を出しながらも淡々と演奏する
マイブラがもう、格好良いこと格好良いこと。鳥肌立ちっぱなしでした。
一緒にいった友人とも話してたんだけど

「これが本物のシューゲイズなのか!」

って本気で思った。伝説というものを肌で感じた。世界観が凄い。
兎にも角にも、凄まじい衝撃だったわけです。




My Bloody Valentine - When You Sleep



My Bloody Valentine - Feed Me With Your Kiss






さて、本格的に自分用、こんなん見ましてんリスト

1日目

中山うり
原田郁子
くるり
TRAVIS
BLOC PARTY(2曲ぐらい)
mice parade
my bloody valentine

一日目が個人的にツボな人が一杯いてて感動でした。
郁子さん可愛いよー(郁子たんとは敢えて呼ばない)
くるりのドラムに54-71のboboさんがいててビックリ。笑い飯の西田そっくり!
キーボードの人が江川達也にそっくり。
笑い飯と江川達也のいるくるりとは、なんて貴重なものが見れたんだろう。
mice paradeやばかったねー、ライブとCDの印象がこれ程違うバンドも
珍しい。最後に20分ぐらいノイズ(?)を垂れ流したり、なんてことするんですか貴方達は。
本当良かったんすけどね。
マイブラはもう言わずもがな。上で言ってたけど。

2日目

PARA
鈴木慶一
/Captain HATE and The SeasickSailors feat 曽我部恵一
THE ZUTONS
JANET KLEIN
MARK STEWART+THE MAFFIA
Underworld

ZUTONS!ZUTONS!
ZUTONSはライブを超えてショーを見てるような気がした。
いやはや最高に胡散臭くて、最高にアビちゃんが美しくて、ええライブでしたとも。
UnderworldはBorn Sleepyやってくれてテンション上がったぜ。


3日目

キセル
FOALS
BEN FOLDS
STEPHEN MALKMUS & THEJICKS
THE BREEDERS(2曲程)
ゆらゆら帝国
PRIMAL SCREAM
THE MUSIC

BEN FOLDSが全て名曲だった。CD一枚も持ってないんだけど
すぐに入り込めた。グッドミュージックですよお兄さん。
BREEDERSもっと聞きたかったなー、ちょっと失敗。また単独で来日してくれないかな。
ゆら帝すげかった!!!!サイケ臭がプンプンするロックを奏でてくれてましたよもう。
叫びました踊りました飲みました。


来年の苗場まであと363日、頑張って働かなくちゃ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

フジ楽しかったですね!
僕は昨日jr大阪駅に停車していたサンダーバードで宿泊することになりましたよw
いやでもほんとに行けてよかったです!
また来年が楽しみです。

YouTubeの人もねw
【2008/07/30 00:02】 URL | yuichiro #- [ 編集]


笑い飯と江川達也(笑
江川達也は筋少の人だって聞きました、すごい混成っすよね
マイブラ観られてうらやましい限りです
【2008/07/30 00:40】 URL | キムラ #- [ 編集]


曽我部恵一さんまた来てたのか
良いな良いなー!!

フジロック、来年こそは来年こそはと思ってもう3年たちます。
【2008/07/30 01:02】 URL | ノシ #aYDccP8M [ 編集]


>>ゆーいちろー
フジ楽しかったねえ、もう帰ってきてから、仕事がしたくないことしたくないことw
脳がヘブン状態になってしまってる。それにしてもサンダーバードで
宿泊てwww大変ですなあ、帰りにそんなアクシデントがあるとは・・・・
次は新幹線で往復しようか。
来年また行こー、またYou Tubeの人おったらオモシロイなあ。

>>りょー君
えっ、筋少の人なんwwwww凄い、演奏の度に小技を見せて
「わいの演奏どやっ!」って表情しておりました。いちいち小技を見せる度に
どやっ!という仕草を見せる訳ですよ。どやピアノ。DOYA。ええもん見れました。
マイブラ見れて良いだろう、自慢してみる。
どやっ!どやっ!どやっ!

>>ノシセンセ
曽我部さん来てましたよー。すごく味のある歌いっぷりでした。
鈴木慶一氏にfeatでくっついてた感じだけど存在感ありましたで。
フジロックは非常にリピーターの多いフェスなんで、一度行くともう
病みつきになりますぞ。好きなアーティストが出ていたら是非是非!
soul flower unionもしょっちゅう出ている気がw
【2008/07/30 20:41】 URL | ロドみ #- [ 編集]


月曜は無事かえれてほんとよかったですね。
ちなみにborn slippyっすよー。
トレインスポットじゃないっすよー。
【2008/07/31 22:32】 URL | yOoOoOs #- [ 編集]


////////////////////////////

マジか、アンダーワールドのにわかファンっぷりが全面に押し出されてますね。
なおすの面倒くさいし、過去の記事は誰も見てないと思うんで
そのままにしておくっす。うむ、中々の良い開き直りだ俺。

トレインスポットは本当に見たんだ。
トレインスポットは本当に見たんだ。
大切なことなので2回言いました。
【2008/07/31 22:39】 URL | ロドみ #- [ 編集]


もしかしてその江川達也って三柴"エディ"江戸蔵のことかー。
全裸でピアノを弾くビデオを友人に自慢げに見せる変態ピアニスト。
【2008/08/01 00:50】 URL | k #- [ 編集]


うおおおおおおお、kや!おまはん、kやないかあああああ!
久しぶり、生きている事が確認できて嬉しい。
流石、元祖筋少好きアニメ系パンクロッカー、詳しいですなあ。
あの人江戸蔵さんって言うんだww全裸なんだwww
【2008/08/01 19:30】 URL | ロドみ #- [ 編集]


マイブラ来日???
再結成いつしたんすかwwwwwwwwwwwwwwwww
ケヴィンシールズまだ生きてたんですね
【2008/08/01 22:48】 URL | kms #X.Av9vec [ 編集]


おおっ、キモス先生もマイブラ聞きはるんすね!
ヤンワロにはマイブラ好きが意外と多かったりして。
再結成は確か去年だった気が。

>>ケヴィンシールズまだ生きてたんですね
ナイスブラックジョークwwwwww
【2008/08/02 12:08】 URL | ロドみ #- [ 編集]


>>異国の地の人々
何言ってるのかわからないけど、鍋しようぜー!
【2008/11/12 17:54】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/116-697301e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


