nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




mosowmf2
test2.gif

妄想的オフ会レポ2解(WMF罪滅し編)更新しました

物凄く内輪ネタなので、ワロスの方どうぞ。
上の絵は、久しぶりに自分で気に入った絵が描けたのでピックアップ。いい顔してます。
WMF参加の皆様、読んでくれたワロサーの方、
並びにあんな漫画描いたのに、許してくれる銀河統一先生の心の広さに感謝。

1218467715086s.jpg

FA来たよ!
kuro先生の絵って可愛いですよね、困った顔のリリィも、小悪魔的なエマも、
笑顔で包丁向ける寅やんも、ホラー漫画の主人公のような形相の向日葵統一先生も、
こう、全体がポップなんですよね。ありがとうございます。


閑話休題、やはりブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないが面白い。
Web漫画をあまり見ない人でも、これは普通に受け入れられるんじゃ・・・?と感じるぐらい面白い。
オナマスにも匹敵する勢いですね。思うに、この面白さは合作の素晴らしさではないのかなあ、と。

キン肉マングレート(カメハメ師匠)がこう言っていた
『タッグマッチは1+1がチームワークによって3にも4にもなる
しかしチームワークが乱れてしまっては2にもならなくなってしまうものだ!』

それと同じで、原作が素晴らしいし、漫画も素晴らしく、さらにはその2つの
相性が最高にマッチしてて、素晴らしい作品が出来るのでは・・・・
ブラック~の方は、原作というよりはスレですけど、題材が面白い上に上原先生という
漫画力の凄まじい人が組み合わさる事で、グイグイ読み込んでしまうような作品が生まれた
んでしょうね。ワロスでは自殺スイッチですかね。

自分もガチで合作とかしてみたいんですけど(自分は原作)、いかんせん
今までに勿体ない事してしまったんすよね。
カスピ海より愛を込めてでは、ざざむしセンセのクオリティで
良くなったものの、原作は酔った勢いで作っただけという酷いものだし・・・

あと、北条院先生とメッセで話してた時、自分が原作を描くという話になり
北条院先生から「ガチエロで・・・」という要望を受けました。
なので、スポーツ新聞に載ってる官能小説の劣化版みたいな原作を送りつけたんですけど、
内容がひどかったので、北条院先生が描いてくれた漫画のコマ枠の外側に
「もう勘弁してください」という手書きの文字が入る始末(影で爆笑しましたww)
今思うと、ガチエロって冗談だよなあ・・・ああ、空気読めない子だ俺。
なんだよ「ほらほら上のお口は嫌がっていても下のお口は~」って。
どんな原作だよ俺。

という訳で、今度こそガチの合作とかしてみたいです。
あっ、でも10月までドタバタしてるから・・・・

11月ぐらいに時間に余裕があり、自分の石ころ並の原作を
光り輝くダイヤモンドのような漫画にしてくれて、なおかつ俺を受け入れてくれる
ような広い心を持った素人漫画家様を募集します。

募集します。


この記事に対するコメント

ノシ
【2008/08/12 00:54】 URL | ani35 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/12 01:08】 | # [ 編集]


合作しますって意味だったんですけど
よく考えたらざざ先生みたいに
ロド先生の原作を描ききる自信が無いので辞退します^^;
ごめんね
【2008/08/12 12:26】 URL | ani35 #- [ 編集]


おおう飾って貰ってる!どうもですー
個人的には寅やんの表情の変化がツボでしたw

合作漫画、短編物だったら是非やってみたいです
長編は多分投げてしまうので
俺なんかで良ければですが。
【2008/08/12 17:30】 URL | kuro #64owOXpE [ 編集]


ロド先生ありがとう
【2008/08/12 20:05】 URL | #- [ 編集]


>>ani先生
大丈夫ですよ、わかってましたよー。
ただani先生が名乗り出てくれることが意外だったもので驚きましたよ。
うーん、辞退、残念。でも、1p合作の件面白そうなので
是非自分も参加したいです。3Dの立体人間出したら、きっと3分ぐらいで
描き終わるはず。嘘、何か描きますよ。

>>kuro先生
マジっすか!!!短編やりましょうよやりましょうよ!
自分としても、長編になると、途中から体力切れ起こしそうなので、短編
描いてみたいです。オチに困ったら、天井からたらい落とすだけの原作に
なるかもしれないですけど、やりましょー。
そして、kuro先生のブログにリンク貼っちゃいます、サーセンww
【2008/08/12 20:19】 URL | ロドみ #- [ 編集]


>>名無し様
えっ、俺、何かしましたっけ?えっとどなたなんだろう、気になる・・・・
わからないすけど、どういたしまして。
【2008/08/12 20:20】 URL | ロドみ #- [ 編集]


ロド先生!
先~生っ!!
セーンセイッ!!!
セーンセイッ!!!!
ワーッショイ!!!!!
ワーッショイ!!!!!!(胴上げ
【2008/08/13 12:36】 URL | #- [ 編集]


えっwwwww
結局どちら様だったんだろうwwまあいいや。
まさかブログで胴上げされる日が来るとは
思わなかったので、感無量ですね。

わーいわーい。
【2008/08/13 18:21】 URL | ロドみ #- [ 編集]


埼玉から来た銀河統一です!あそーれギーンギーン

すいませんもう嬉しすぎて少々錯乱してしまいました
ロド先生妄想オフレポお疲れ様でしたッ
ぶっちゃけ何故にオイラのような者にここまで
スポットライトを当てて下さったのだろうと不思議で仕方がなかったのですが
作中の"何か面白そうだったから"というセリフで悟りました

そう 面白ければそれで良いじゃないか…と

思えばロド先生には俺がワロスに来たばかりの頃から
コメントいただいたりとかして本当に感謝してもしきれないくらいなんですよね
俺なんかで良かったら合作でも何でも是非協力させていただきたいッ
なんて思ってはいるものの ロド先生の最高のパートナーであるざざむし先生ほどの
作画力は俺にはないしなぁ…あぁ 未熟なこの身がもどかしいッ

それにしても本当に良い表情でトドメ刺されてますよね コレw
こんな顔で死ねるんなら悔いはないですよホント

何はともあれ本当に有難うございましたッ
【2008/08/13 23:59】 URL | 銀河統一 #kBIyjclg [ 編集]


あそれーれギーンギーンwww

いやはや、恨みを買うことはあっても感謝される事は皆無じゃないかなあと思ってた
でけに、まさかの反応。面白そうなんで描いてみたんすけど、いやいや、
本当にあれで良いんすかww
でも、恨まれるより感謝される方が良いので無問題っすね。
ええっと、よく分からないすけど、どういたしましてww

実は、描いてる時は、流石に銀河先生をひまわりの種にしちゃダメかなあ、と躊躇してまして・・・。
せめて朝顔の種に・・・等と悩んでたんですよ。しかし遠慮しない方が作品としても、
描かれる側としても良い結果になるハズ。それは即ちWMF全体にも言えることで、
妄想オフレポで示すことで皆様が遠慮なく描けるように・・・というメッセージを込めました。
完全に嘘です。今考えました。

で、合作の方ですけど、あれ・・・辞退・・・?ani先生と同じ展開・・・?
やや、ani先生も銀河先生も是非合作してみたいんですけど、どうでしょ?
作画力、自分から見れば十分過ぎる程あると思うんで、やりたいっすよー。
【2008/08/14 01:59】 URL | ロドみ #- [ 編集]


良いこと考えた!!!
俺が原作をしてロドリゲス先生が描くという全く逆の発想ッッッッッ!!
そしてそれはワロス・エクスペリエンスを加速させッッ……ないですね。
【2008/08/15 14:41】 URL | ノシ #aYDccP8M [ 編集]


そ、その発想は無かった、それも有りですね、よく考えたら
何かしらの原作に手を加えるって、未経験なんで面白そう。
でも明らかにノシ先生の方が画力高いしなあ・・・・
つまりは、お互いに原作を出し合って描き合うってどうでしょ?
【2008/08/16 01:01】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/124-f0596f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


