nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




mm+shaggs
漫画国際ミュージアムに行く。フリーパス買ったけど全然行ってないんすよね・・・
元を取るために、あと半年で10回行こう。もはや漫喫状態。

お世話になった漫画様

PLUTO 1・2巻::浦沢 直樹× 手塚 治虫
王様はロバ1巻:なにわ小吉
燃えよペン:島本和彦
うしおととら4~6巻:藤田和日郎

PLUTOで普通に落涙。凄いのが本当に浦沢直樹先生テイストで描かれている
(手塚プロ側からの頼みらしい)。
2次創作って、その人の味で描いた方が、見る側としてはやっぱり面白いですね。
王ロバで含み笑い。ニヤニヤ。
燃えよペンで爆笑。笑いをこらえるのに必至。
うしおととらで熱くなる、続き読みたい。



後輩に教えてもらったバンドで衝撃だったThe Shaggs。どサイケじゃないですか。怖い。
完全に素人の、金持ちの家の娘達が、親に頼んでCDレーベルを買収して出した曲だそうです。
子供が描く絵が持つ猟奇的な雰囲気とでも言うか、絶対に狙ってできない。


この記事に対するコメント

この間社員旅行で京都行った時に
初めて行ったんですよ国漫ミュージアム
ぶっちゃけ他に行ったどの観光名所より面白かったです

丁度俺が行った時は韓国マンガの特集やってたんですが
センスある絵柄が気に入ってしまいハングル解らないのに読みふけってしまいました

あの八橋が入ったドラ焼き美味かったなぁ
【2008/08/13 23:48】 URL | 銀河統一 #kBIyjclg [ 編集]


王ロバ…ずっと読みたいと思ってるけど読んでない漫画だ。
今度読もう。

京都行くことあったら絶対寄りたい場所です。
京都だいすき!
ていうか京都弁のお姉さんがすき
【2008/08/14 00:25】 URL | くろ #64owOXpE [ 編集]


>>銀河”向日葵”統一先生
えっ、京都来はったんすか!!社員旅行で、漫画国際ミュージアムも寄れるとは
自由行動もあって良さそうですね、いいなー。
あそこの雰囲気良いですよね、元小学校という事もあって子供に還ったような
気持ちになるし、漫画読み放題ですし。もはや漫画喫茶ですね。
韓国漫画・・・国際漫画の方はまだ攻めてないんで、今度行った時に見てみよう。

八橋入りのドラ焼きまだ食べてないっすwああ、京都ぼちぼち長く住んでるのにー。

>>kuro先生
王ロバ良いですよ。脱力系漫画の元祖ではないかなあと勝手に考えてます。
何気に発想が凄い漫画ですよ。自分が小学生の時にジャンプでやってた
ぐらいだから、そうですよね、kuro先生少し世代がズレるかも。

京都是非来てくださいよー!待ってます。京都弁のお姉さんに憧れたけど・・・
今の人あんまり京都弁じゃない・・・
【2008/08/14 02:08】 URL | ロドみ #- [ 編集]


なんだこれ・・・CD買おう・・・・・・
【2008/08/15 09:47】 URL | #- [ 編集]


>>名無し様
ま、マジですか。自分もあまり知らないんすけど、CD買った後輩曰く
「アルバム全体で聞くとつらい、連続して二回目聞こうとは思わない」とのことですよ。
【2008/08/15 12:12】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/125-920d6e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


