nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




なんと
新都社でキリン男を連載中のみつる先生のブログに、ここがリンクされててビックリ。嬉しさで小躍りしてしまいました。

半年ぐらい前、なぜか凹んでた時期があって、その時読んで物凄く癒された漫画が「キリン男」なんですよ。
未読の方!是非是非!!こう、人を癒す力のある漫画が描けるようになりたいものです。
ブログ拝見させて貰ったんですけど、音楽の好みが合いそうな気が。
ハナレグミ、キセル、原田郁子って、フジで感動したメンツのオンパレードじゃないですか。
今も、原田郁子が参加した時のマイスパレードの曲がかかってますよ。

話変わりますけど、同人王の同人誌の〆切まであと僅か。
ど、どうしよう、同人王を自分の作風で描く事こそが同人王への愛だと思ってたんですけど、
気付けば自分の作風ですらないよ。やばい、他の作家方の絵が本当に上手くてエロいのに。

見返してみると、最初のキャラ描きの練習絵が残っていました。
↓こんな感じ



同人王の同人誌010015

【タケオ】
目の描き方に苦労した様子が見てとれます。
右下の絵はもうタケオじゃない。




同人王の同人誌010016

【肉便器先生】
肉便器先生だけは可愛く描きたかったのに・・・
アホ毛というものを勘違いしていたようです。





同人王の同人誌010014

【真一】
このあたりから意味がわからなくなってきました。




同人王の同人誌01a


【真一2】
とりあえず集中線を入れるのはロドリゲスの悪い癖です。





同人王の同人誌01b

【真一3】
特に意味の無い言葉を入れるのもロドリゲスの悪い癖です。


この記事に対するコメント

ここここれはどこからどうつっこめばいいのかw さすがロドみ先生、俺たちの考え付かないことをやってのけるそこにシビ(ry 某作家さんのオフレポを見て、みよし先生ご本人もこの作風どおりな感じとのことで、是非一度お会いしてみたいっス!
それにしても、真一だけでこれとなると、本編はどうなっているのか・・・想像するだけで腰が抜け死に至ります。是非早く読みたいのですが、主催者様によると、冬コミまで延期になったようで・・・ いろいろ情報が回らなくて申し訳ありませんです。
【2008/08/27 18:37】 URL | 牛帝 #y0BFEj36 [ 編集]


冬コミに行きたくなりましたw
【2008/08/27 20:37】 URL | ピザニート #QAt7aVcw [ 編集]


…超見みとぇ!!
ああでも、北国だから無理か
【2008/08/27 21:36】 URL | ふさ #- [ 編集]


>>牛帝先生
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは牛帝先生に怒られるものだと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら褒められていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    心のおちんちんが勃ったとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  おっぱい....


マジですか、良いんですか。ボツになっても文句言えないな~って思ってたもので
ビックリです。そして冬コミに延期になったんですね。でも〆切内に描き切ろう。
本編は何でしょう、やっぱり無駄に集中線が多くなってしまいましたww
自分も、是非牛帝先生に会ってみたいですよ!こう漫画の話とか色々してみたいです。
冬コミで東京行ってみたいですけど、どうなるんだろう。
都合が合えば是非とも!

>>ピザ先生
えっ、マジすかwもし参加してくれはったら、どうぞ手に取ってみてください。
豪華メンバーの集まったトリビュートアルバムの中に、ローファイな香りが
出ていること間違いなしですよ。

>>フサさん
フサさん東北だったんですね、うーん、通信販売とか無いのかな・・・
ヤフオクで出品したら面白いんじゃないかとも思ったんですけど
運営者様の意向に任せよう、そうしよう。
【2008/08/28 00:30】 URL | ロドみ #- [ 編集]


何度見ても、真一イカス…!
肉便器先生の頭上のトンガリ、武器みたいで素敵です。

通販とかあれば良いですけどねぇ。
もうこの練習絵だけでも、面白さが伝わってくる…。
原作の方もとても面白いのですが。
【2008/08/28 21:18】 URL | ふさ #- [ 編集]


なんで何度も見てはるんですかwwwありがとうございます。
肉便器先生の突起物はですね、何だか凶器みたいですねえ。
むしろ凶器にしようかなあ・・・

練習絵よりクオリティを上げるぞ!って意気込んだものの
雰囲気はこんな感じになっちゃいました、むしろさらにおかしなことにw
これがいくらか丁寧な絵で描かれてる感じです。
同人王面白いっすよね!初めて読んだ時は度肝抜かれたものです。
【2008/08/29 03:06】 URL | ロドみ #- [ 編集]


チラチラ何度も見たくなるほど魅力的なんですよ。
凶器にしちゃえ。

丁寧に?丁寧に描いちゃうんですか………。
ええ、同人王の続きが楽しみです。
執筆頑張ってください!
【2008/08/30 22:04】 URL | ふさ #- [ 編集]


凶器にしちゃいましょっか、どうしよお、今ペン入れ中だけどwww

丁寧に描かない方が良いですかね?最近いろんな人から
「絵の練習しちゃダメ」って言われてて、どうしたものかな~とwww
(言ってくれるのはありがたいんすけどね、今の絵を好いてくれてはるという解釈)
とりあえず、ほどよく丁寧に描いてみますよ。
【2008/08/31 21:48】 URL | ロドリゲスすめし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/133-258a7b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


