nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強奪
20080916030806s.jpg

SAMU先生の所からかっさらってきましたよ。
モハメドさんが何とも凶悪で、後ろの俺が何とも卑劣そうで素敵。
凄いなあ、なんだかタッグで襲ってきそう。

「兄者ぁ、はやくGOサインを出してくだせえよ」
「全く我慢の効かねえ野郎だ、言っとくが女・子供は殺すなよ」

とか言ってそう。で、襲おうとした瞬間モハメドの方が
謎の戦士に後ろから蹴りをくらわされそう。

背後からの攻撃を受け、怒りに震えるモハメドが
「何だてめえは」と叫び、振り返り様にパンチを繰り出すが
誤って俺に直撃してしまいそう。

「ミミタアアアアア」と叫ぶ俺。
「す、すまねえ兄貴」とうろたえるモハメド。

二人を覆うように、巨大なシルエットがそびえる
「誰だてめえは」と二人で叫ぶも、むなしく、言葉が宙に消える。

シルエットを凝視してみると、そこにはダイの大冒険の3巻が・・・。

誰もがそんなストーリーを想像してしまう、素晴らしい絵です。



20080916023635s.jpg


図鑑のFAと勝手に解釈!(絵の下に「割れない」って書いてあったし)
仕事でお疲れのサラリーマンの心に響く、情熱溢れる素晴らしい絵です。
語弊を恐れずに言うと、SAMU先生何でこんなん描いてはるんすかwww

ちなみに、「割れた!」と叫んでる歌は、実在のバンドさん曰く「スイカヘッド」という曲だそうです
(明日使えない豆知識)

他にも「子供をバットで殴ろう」という曲もあるんだけど
漫画化すべきか否か・・・・
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

何だって描くさ…
それが私のポリジュース!
【2008/09/18 03:00】 URL | さむ #6qmI0xE. [ 編集]


ほんとうに何でも描きはりますよねww


ポリジュース薬(Polyjuice Potion)とは(Wikiより抜粋)

特徴
素の状態では水あめ状で黒っぽい泥のよう、変身したい人物の一部を入れるとそれに
応じて変色する。飲むと、全身が捩れて溶けるような感覚。煮込みすぎたキャベツのような
味がする。

材料
クサカゲロウ、ヒル、満月草、ニワヤナギ、二角獣(バイコーン)の角の粉末、
毒ツルヘビの皮の千切り、変身したい人物の一部(髪の毛など)。

効果
飲むと1時間の間、変身したい人物と全く同じ外見になる。片目や片足などの損傷も再現するが、
元の姿への影響はない。ただし変身するのは肉体だけで、衣服や義手などは再現しない。
誤って動物の一部を入れたものを飲むと、中途半端に変身し元の姿に戻れなくなる。


なんという微妙に使いにくい薬!
【2008/09/18 22:38】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/142-269d658e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。