nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

20080921
ラーメンズの小林健太郎プロデュース、「SWEET7」のDVDをツタヤで借りて観る。(他CD4枚)
おもしろい、そして、「上手い」、とんでもなく「上手い」、流石は天才。なんというか絶妙なんすよね。
話作り、間の取り方や、テンポも、ほんと上手くて、見入ってしまう。三谷幸喜の「ラジオの時間」を
見た後の満腹感に近いかも。

漫画でも舞台でも、「上手い」と感じるものがある。その上手さの基となるものは何かと
考えると、「読者or観客をコントロールする力」なんじゃないかなと思う。
違和感無く入れて、物語にグイグイと引き込み、伏線を回収し、意外なオチを持ってくる。
そういう上手さを自分は持っていないので、ほんと凄いなあと感じる訳です。

↑のSWEET7での会話の一節で

「斬新な事しようとする奴ほど、鎧で身を守ってる臆病な奴なんだ。やっぱり普通が一番」

みたいな言葉あったんだけど、自分に言われてるようでドキっとした。
自分はやっぱりイロモノだし、普通に面白い漫画を描く人には及ばないよな~と
しみじみ思ふ。

そんな鎧フェチのわたくしですが、ロドリゲスみよし図鑑 2巻更新しました。

test.gif

描き終わってから、週刊ヤングジャンプとかぶってる事に気付く。あちゃー。

現役力士先生入院するそうですけど、大丈夫かな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

全裸になる事で火事場の馬鹿力が出やすくなるのなら試してみたい。

いつも思いますけど……全裸が大好きなんですね。
人間は…全裸が一番美しい姿、本来のあるべき姿ですものね。
忘れてはいけない、人間の気持ち。人間だという事を。お前は人間なの!

ロドリゲスさんの漫画の中には、そんな美しいコマが沢山あるのが魅力的です。
とても素敵です。
それに服なんか着てたら、他人の筋肉の動きを見て、次の行動を予想できませんよね。
【2008/09/24 00:34】 URL | さとうフサ #- [ 編集]


>>ふさ様
どうしよう・・・単に服を描くのが面倒臭かったからって言いづらい雰囲気ですねえ・・・

ええ、そうなんです。自分の漫画は人間賛歌というメッセージが込められています。
全ての身にまとっているものを脱ぎ捨てたとき、真の自分を見つめなおす事ができるのです。
その最たる例が、以前の漫画に出てきたチンコマン。

彼はこう言います、「神戸市から参りましたチンコマンです、あそーれ、チーンチーン」と。
この言葉には、「どうだい、俺はこんなにも自分を晒け出しているんだぞ。
皆もプライドや、見栄を脱ぎ捨ててみなよ。どうだい、最高じゃないか」
というメッセージ性が含まれているって、ばっちゃが言ってました。

>>それに服なんか着てたら、他人の筋肉の動きを見て、次の行動を予想できませんよね。

何をする気ですかwwww
【2008/09/24 18:24】 URL | ロドみ #- [ 編集]


面倒なその気持ち、わかってました。ええ、わかってましたとも。
【2008/09/26 23:50】 URL | ふさ #- [ 編集]


なんで二回言うんですか?
なんで二回言うんですか?
なんで二回言うんですか?

ええその通り、面倒臭かったからですw
丁寧な絵も描けるよう練習しなきゃだなあ。
【2008/09/27 09:52】 URL | ロドみ #- [ 編集]

ファンタジー
私も学生の頃は、よく全裸絵ばかり描いていたので、わかります…。
夢とロマンと全裸。

漫画喫茶ちくわぶの絵を見て、この体まるで本物みたい!!って悔しさとか色々で涎が滴りました。

一部嘘です、すいません。
【2008/09/28 10:43】 URL | ふさ #- [ 編集]


>>一部嘘です、すいません。

wwwww
大丈夫です、どの箇所か一瞬でわかりましたし。
ふささんも、素晴らしい学生時代を謳歌されていたようで。
青春という名のまっ白なキャンパスに、夢とロマンと全裸を描かれてたのですね、わかります。
【2008/09/28 19:42】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/145-65045b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


