nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

同人誌レポ
同人誌の時のレポワロスであげました。

最初はブログにあげる予定だったんですけど、ページ数多いのと、
こういうの描いてもワロスの規約上問題なさそうだったもので。

今回の同人誌作業ですが、販売時の後半は同人王のタケオが頭おかしく
なったような状態でしたが、様々な事に気付かされて、凄く良い経験でした。

やはり自分に足りないのは「ストイックさ」だなと確信しました。
様々な箇所で、甘えがあるんですよね。こう、線に甘えが見えるというか。
作画作業も倍ぐらいかけて、もっとストイックに行きたいです。
内容は多分変わらないと思うんです。チンコマンとか引き続き描きたいです。
ストイックなチンコマンを描いて、読んだ方が

「ああ、実にストイックなチンコマンだなあ」
「本当にロドリゲスの描くチンコマンはストイックだなあ」

と感じて頂ければ本望です。


いやはや、購入してくれた方、ざざ先生、友人のありけむ君、ご購入ありがとうございました!!!
DLsiteの方も、一部修正してうpしますよ。



新都社のスレ覗いてたら、SMTが

vip22189.jpg

やっぱりFA貰えるとモチベーションあがります、ありがとうございます。
Sっぽい美佐子がたまりません、この目つき、狂信者先生・・・・?
間違ってたらごめんなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大笑いしました。
実生活がここまで面白い人というのもなかなか珍しいのではないでしょうか。
僕が目指すべきところをやっと見つけました。
ロドリゲス先生に一日でも早く追いつけるよう、頑張りたいと思います
【2008/10/22 00:23】 URL | ノシ #aYDccP8M [ 編集]


おもしろかったデスよっ☆もっとこういうなんかこういうhow to的な何かをぶちまけてくださいよっ☆
【2008/10/22 10:45】 URL | 用具モス #- [ 編集]


>>ノシ先生
おおう、ありがとうございます、普段の生活は、仕事にひぃこら言ってる
冴えない感じですぞ。吉野家の牛丼を食べて幸せを感じるような、そんな生活っす。
自分なんか目指しても、何も得しないですよwwwむしろノシ先生って凄いと思うんですよ、
ガチで絵が上手いのに、突然「箱です」を描き始めたり。
そんな人間に、私はなりたい・・・・

>>ぐもっさん
具モっさんが、語尾に☆印とな!!how to的なものは、具モっさんの方が知ってる気が・・・
持ち込みに行った話詳しく聞きたいっすよ。そうそう、今更ながらリンク貼ろっと。
【2008/10/22 21:05】 URL | ロドみ #- [ 編集]


わしはその昔沖縄の国際通りで路上販売で猫絵を売ってました。
同人イベントにも参加して、ポスカとか、ミニ額とか
今の時期ならカレンダーとか売ってました。
こんな感じで

http://tonaoyaji.blog91.fc2.com/blog-entry-45.html#comment
http://tonaoyaji.blog91.fc2.com/blog-entry-48.html#more

商品が売れるかどうかは、最終的には内容ですけど、その前に
お客さんの目にとまって、立ち止まらせて、商品を手に取って
見てもらわんとどうしようもないです。
だいたいお客さんの視界内(半径5~10m)に自分のブースが目に入った時から
勝負は始まってます。
目立つためには高さを出して商品を立体的に展示して目立つポップとか
立てたら良いと思います。ただ、そのイベントの展示の規定とかあるので
規定の範囲内でやりましょう。
自分は100均の白いメッシュアミで壁を作って、S字フックで作品を展示してました。

作品の内容は作者が頑張るしかないですけど、展示の仕方でもかなり
違って来ると思うっす。
頑張って下され。

【2008/10/23 20:21】 URL | たからべ #tHX44QXM [ 編集]


>>財部先生
めちゃくちゃ参考になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
興味深いですね、おおお、面白い。
自分が足りないと感じる「ストイックさ」が、そこにはある気がしました。
そ、そうか、路上で活躍されてる方はこんなにも頑張っていたのか・・・

お客様に見て貰うための工夫が、様々な所におりこまれてるんですね。
目立つポップや、展示、そういった配慮を見事に怠っていましたよ。
ああ、チンコマンを画用紙サイズで用意しとけば良かった。

財部先生の漫画には情熱というか、魂がこもっている理由がわかった気がします。
あのWeb漫画とは思えないクオリティは、壮絶なバックボーンありきなんですね。
めっちゃバイタリティ上がってきました、ありがとうございます。
ストイックを目指して頑張って行こうと思います。
財部先生も、航海士企画頑張ってくださいね。確実に一票入れますよ。
【2008/10/23 21:42】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/163-6e56d06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


