nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

漫画喫茶で漫画を描くという、何だかよくわからない状態にあります。
本当に俺は一体何をしているのでしょう。
企画の漫画の方は、ようやっと目処がつきそうなので、日曜の夜10時ぐらいには挙げれるかなと。
今回描いてる時に、ワードアートが熱いことを知りました!
最強の漫画ツールはWord2007ですね!
ビールゲイツッ!あそ~れ、ビールゲイツッ!

それにしても、新都社の作品で、大好きな作品が続々と消えていく…
現役力士先生、杉村変態蔵先生…
そして、同人王…(ピザ先生のメールで知りました)

ヤングVIPで描き始めようと思ったのも、同人王がきっかけなんですよ。
それだけに、凄く寂しい・・・うーん、読めるから大丈夫なんですけどね。
(杉村先生に至っては、漫画読めないですしねえ…。)

ぬう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ワードアートなんて学校の授業以来使ったことありませんよw
それを使いこなし、漫画にまで昇華するロドみ先生、やはり格が違うと痛感しました。
漫画喫茶通いお疲れ様です、頑張ってください。

最近は何だか不穏な空気が流れているようで、私も妙なものを感じます。
私も同人王をたまたま読んで新都社を知った者なだけに、寂しいですね。
もっとこう、「わー漫画描いてるんだー、見せて見せてー!あ、おもしれー!」ってなって
「おれも漫画描くわー、みんなで描こうぜー!」みたいな小学生の自由帳漫画的な
ゆるい感じなのが新都社だと思っていたのですが…、いや、今もそうに違いないです!
だから、「他のクラスの奴にも見せてくるねー!」と言う子がいてもいいと思うんですけどね。
変な話をして申し訳ありません。とにかく寒くなりましたので、風邪など引かぬように。
【2008/11/22 22:37】 URL | 狂信者 #WzwN2DqA [ 編集]


>>狂信者先生
漫画内の文字にロゴを入れたくて、ごちゃごちゃやってたんですけど
ワードアートだと一発で妙な立体感が出て感動したんですよ!
これは使えるなあと一人テンション上がってるんですけど、
実際公開してみないとわからないですよねww

狂信者先生も、同人王をきっかけに新都社に来られたんですね!
登録解除が、何だか寂しいですよね・・・自分も同人王大好きですよ。

狂信者先生のたとえ話、よくわかる気がします。
「小学生の自由帳漫画的」って雰囲気良いですよねー。
自由に描けて、読む人も自由に感想が言えて、そういった状態で漫画を
公開できるのが理想ですよね。
当然自由の中にもルールは必要だと思うんですけど、今回の同人王の件では
グレーゾーンだったし、何で騒がれてたのかよくわかんないんですよねえ・・・

面白い漫画が読める、それで良いですのにね。
体調を気遣って下さって、ありがとうございます!
【2008/11/23 12:13】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/186-02506f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


