nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




リンゴ資料
リンゴ・スター物語、読んで下さった方々、コメント送ってくださった方々ありがとうございます。
正直な所、更新前は、こんな趣味全開の伝記漫画が受け入れられるだろうかと
心配してたんですけど、そこはリンゴ及びビートルズの力ですね。
やっぱりあの4人は凄いと思うのです。

そして、「面白い」って言ってもらえると、凄くモチベーション上がります。
自分の興味のある事を、読んで貰った人にも共感して貰える喜びといいますか。
今回の漫画をきっかけに、リンゴとビートルズに興味を持ってくれる人がいれば
もう最高ですね。後編も頑張るぞー。

↓今回の話で、主にお世話になった資料様(写真ぶれてる…)

3.jpg

読んでて一番面白かった「ビートルズアンソロジー」
フルカラー写真付きで、メンバーのインタビュー記事が中心となって進んで行きます。
B4版で300ページ以上あるので読むのに時間かかります。
休日に、ビートルズ聴きながら上の本読むのは至福の瞬間でした!
定価6,800円!高っ!

2.jpg


ジョンやポール関連の書籍は数あれど、リンゴの伝記本はこれしか無いんですよね。


1.jpg

音楽的な変化の過程もよく組み取れます。、

後編のネームは出来てるけど、見直してみると唐突な部分が色々あったので、ちょっと修正しよう。
いやはや、調べれば調べる程、様々なエピソードを入れたくなっちゃうのは駄目な傾向ですね。
詰め込み過ぎると、逆に伝わらなくなってしまうのに。
携帯電話のクイックガイドを読む人はいても、取説を一言一句全て読む人は
ほとんどいないのと同じ気がします。
シンプルにいくよう、気をつけよう。

うっしゃー、描くぞ描くぞ。

そうそう、今回頂いたコメントで。

[46] 勉強になります。アノ件は掘り下げないほうが良いとおもう。つうか全部ほりさふじこlp;@

「アノ件」って最近あったリンゴの「ファンレターはいらない」発言ですよねwww
大丈夫です、入れないですよ!入れると、そこばっかり注目されますもの。
リンゴも忙しいし、ちょっとカリカリしてただけやと思うんですけどね。
不謹慎ながらも、リバプールにあるリンゴの像が割られたと聞いて吹いてしまいましたwww

リンゴの生活を調べると、怒ったり酒に酔って喧嘩したりという面もたまーに出てくるけど、
それも含めて人間味があって好きなのです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/191-77494a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


