nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




20081129
20081129.gif


時々、こういう漫画が描きたくなる衝動って、誰でもあるんでしょうね。
それこそ天原先生もくろやぎ先生も、きっとPCのDドライブには
「公務員VS中井貴一」とかいう漫画があるのでしょう。

【長編が描けない】

柏もちお先生のブログに
「新しいネタが思いつくと、すぐ描きたくなるので
なかなか完結することがありません。」
と書いてはったのを読んで、凄く共感しました。
自分も同じ事が多いので、短編ものか一話完結ばっかりが続いてます。
長編が描ける人って、凄いですよほんと。

【黒歴史企画】
上のエジソンの漫画を描いてて、これも黒歴史になるのかなあとぼんやり思ってたんですけど、
その時に「黒歴史企画」っての思い付きました。
ワロスで黒歴史をテーマにして、様々な作家さんが以前に描いた漫画orイラストをあげるというもの。
WMFで提案するには遅い気がするんで、12月の恒例企画でやるのが良いんじゃないかなと。
どうなんでしょ、色んな意見を聞いてみたいっす。


この記事に対するコメント

これはドツボでしたww
エジソンの1万回の失敗の話が好きなので余計にw
それにしても現在進行形で黒歴史を刻んでる自分は
どうすれば良いのかわかりません。
このままでは黒歴史という概念について言及する黒歴史を刻んでしまいそう。
【2008/11/29 19:46】 URL | 柏もちお #4Arn8bRw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/30 19:39】 | # [ 編集]


>>もちおセンセ
上の漫画を改めて見て、「一体俺は何を表現したかったんだろう・・・?」と首をかしげて
たんですけど、もちお先生の言葉に救われましたよww
自分も現在進行形で、何だったら過去完了形で黒歴史を刻んでるので、企画提案しときながら
どうしたら良いのかわからないですよ。うーん。

黒歴史 皆であげれば いと悲し

おお、一句詠めましたよ。
【2008/11/30 20:33】 URL | ロドみ #- [ 編集]


>>管理人のみ~様
わわわ、ありがとうございます。こんなに丁寧に感想を頂けるとは、めちゃ嬉しいです!
レスの内容で、シークレット表示した意味が無くなってしまいそうなので、簡潔に。

好き放題しちゃってごめんなさい、そして、ありがとうございます!!!!!!!!
【2008/11/30 20:40】 URL | ロドみ #- [ 編集]


1コマめで吹いたwさっき飲んだ部屋に太田胃散の香水が散りばめられた

星のようだ…
【2008/12/01 22:04】 URL | enu #- [ 編集]


さっき飲んだ部屋って何だよ!
おまえの部屋も飲んでやる!!
【2008/12/01 22:05】 URL | enu #- [ 編集]


>>えぬずセンセ
ちょっ、落ち付いてwwwww
先週あたりのブログを読むと、えぬずセンセの周りにただならぬ事が起こったようですので、
きっとその余波が今のセリフに繋がったのでしょう。

それにしても、「おまえの部屋も飲んでやる!!」って言葉良いっすね。
漫画で使ってみよう。モハメドさんあたりに言わせてみよう。
【2008/12/02 18:42】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/193-d0f673c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


