nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

リンゴ完結
リンゴ・スター物語完結しました。ご愛読ありがとうございました。

今回、ネームで凄く悩んだりもしましたけど、完結できてよかったです。
以前にビートルズのコピーバンドをやった事を思い出したりして、
楽しく描くことができました。

コメント送ってくださった方々ありがとうございます。
物凄く励みになりました。
漫画の方と、↓の記事で頂いたコメントには、
関西に戻ってから返信させて貰います。

この漫画をきっかけに、リンゴ・スター、並びにビートルズに興味を
持ってくれた方がいたら、凄く、嬉しいです。

いい忘れてました、あけましておめでとうございます。
2009年 札幌の漫画喫茶にて
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おつかれさまでした。
すごく面白かったです!
【2009/01/01 23:30】 URL | 菊田 #HfMzn2gY [ 編集]


あけましておめでとうっす。
林檎星物語おもしろかったっす。
でも自分はストーンス派です。笑
今年もよろしくです。
【2009/01/02 11:06】 URL | とな #tHX44QXM [ 編集]


ホント面白かったです 間違いなく名作です
俺ビートルズはあんまり詳しくない上に伝記ものってあんまし読まないんですけど
ぐいぐい読めてしまって気が付いたら「もっと読みたい」なんて風になってたわけで
この辺は明らかにロド先生の人に読ませようとする気持ちの強さが伺えました
リンゴの人柄とかもさることながら
それ以上にロド先生のビートルズへの愛がすごい伝わってきました
最後にあったセリフ「ビートルズのメッセージの基本 それは愛だったのさ」
コレを読んでなるほどなぁと唸ってしまったですよ
そういやロド先生ってリンゴにちょっと似てるかもしれませんね

お疲れ様でしたッ
【2009/01/02 11:23】 URL | 銀 #- [ 編集]


あの漫画にコメントをつけるのはナンセンスだよ

お疲れ様でした
オフ行きたかったけど無理そうです
私もいる体で話進めといてください
いつも様々な感動をありがとう
【2009/01/02 15:45】 URL | enu #- [ 編集]


>>菊田先生
菊田先生だ!!!これはこれはありがとうございます。
バンドやってたとは思えない程楽器の描き方が適当だったですけど、面白いと言って
貰えて光栄っすよ。菊田先生が前描きたいと言ったバンド漫画期待してますよ。

>>たから・・・・ゲフンゲフン、とな先生
あけましておめでとうございますっす。
林檎星物語なんとか描き終わりました。とな先生ストーンズ派でしたか!
ビートルズとストーンズ仲良いですし、共通のマネージャー、アランクラインの
事も描こうか迷ったんですけど、話が脱線しそうなんで省略したんすよ。
今年もどうぞ、宜しくです!

>>銀河先生
わわ、褒められると、照れ隠しで敷布団の下に潜る男なものでして、
今、床と敷布団の間でサンドイッチ状態になってます。ちょっと息苦しいです。

元々描き始めた理由が、ビートルズを聴いてた時に「おお、これは物凄い愛だ」
と感じたからなんですよ。で、丁度「愛の漫画企画」というものがあったので
ここに便乗して、ビートルズに興味を持ってもらえるようにと思いながら描いてました。
漫画の方に、そういう心情が現れたのかもしれないですね。
マグマグマティックにも、凄く銀河先生の熱さが伝わってきましたよ。

俺リンゴにちょっと似てます?w
4人の中で誰かに割り当てるとしたらリンゴになるかもですねえ。酒好きなトコは
似てるかもです。いやはやリンゴは偉大っす。ドラムも人柄も、大好きですあの人。
遠く及ばないけど、少しでもあの人に近づきたいものです。

あざっした!

>>えぬず先生
いや、コメントつけてよw

お疲れ様でした!えぬず先生とも一度お会いしたいですねえ。
漫画の話もさることながら、自分も以前はバンドをやってた身ですので
音楽の話なんぞもしてみたいなあと。ロッキンオンの渋松対談みたいな感じで。
「いる体」ってww再び妄想オフレポの出番ですね。

感動してくれてありがてえっす。
【2009/01/06 00:25】 URL | ロドみ #- [ 編集]


今更ながら、リンゴ・スター物語完結お疲れ様でした。
そこかしこから溢れるビートルズ愛、リンゴ愛に、読んでいるこちらも
「ああ、The Beatlesってやっぱりいいなあ」としみじみ思いました。
そして久し振りに戸棚にあったCDを聞いてみました。
ステレオから流れてくる、ジョンの声はとても優しかったです。
(個人的に『拝啓、ジョン・レノン』もビートルズ愛にあふれていましたね。
 何だか、失礼ながら今回の漫画にも通じるような気がしました。
 気分を悪くされたら申し訳ありません)

そして全国縦断お疲れ様でした。こちらのレポも楽しみですが
SMT、モハメドさんも待ってます。
【2009/01/06 18:29】 URL | 狂信者 #WzwN2DqA [ 編集]


>>狂信者先生
わわっ、読んでくれはってありがとうございます。
やっぱりビートルズ、良いですよね。実を言うと自分は、学生の頃は
「結構好き」ぐらいだったんですけど、仕事しだしてから
どんどん好きになったんですよ。疲れた時や悲しい気分の時、
重い音楽が聞く気になれなくて、シンプルに「良い」と思えるビートルズにどっぷり漬かりました。
ジョンの声、やばいですよね。優しいです、鳥肌ものですよねえ。

拝啓ジョンレノン、愛に溢れてますよねえ。歌詞の表面だけを追われて
叩かれたりもしたそうですが、自分も愛を感じましたよ。
気分を悪くだなんてとんでもない、良い曲ですよねえ。
(一番最初の時点では、ビートルズがいつのまにか真心ブラザーズになってる、
みたいな話も考えてました。これも、はやまらなくて良かったです)

更新の方も頑張って行きますよ。
待ってくれる人がいるって、嬉しい事ですね。
【2009/01/06 18:48】 URL | ロドみ #- [ 編集]


かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
札幌の漫画喫茶…EXILE…?
【2009/01/10 13:22】 URL | ふさ #- [ 編集]


おお、フサさんっ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
えっと、漫画喫茶でなぜEXILE・・・・・?と首をかしげたりも
しましたが、今年も宜しくお願いします。
【2009/01/11 08:41】 URL | ロドみ #- [ 編集]


12月31日にEXILEの札幌LIVE(でカウントダウン)があったのですよ。
私は行っていませんけど…
それで、まさかのまさかと思っただけです、すんません。
【2009/01/12 15:18】 URL | ふさ #- [ 編集]


ああっ、なるほど。いえいえ、こちらこそリサーチ不足っした。すいません。
実際は、ベビースターラーメンの塩味の人のコスプレをされてる方と一緒にいたので
そんなきらびやかな年末は、とてもとてもー。
【2009/01/13 20:56】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/211-3cb95dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


