nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

のぞみさん
【のぞみさん日本一周】

大道芸人の、のぞみさんが4月から日本一周する事を知る。
頑張って欲しい、素直に応援したくなりますね。
脱サラして大道芸人してるって話がまた、さらに応援したくなりますとも。

や、特にのぞみさんに詳しい訳じゃないんだけど、偶然あらびき団で見て感動してしまったんですよ。
関西に来た時は見にいこう。



【グミ・チョコレート・パイン】

読了。おもしろかった。パイン編の後半なんて、ゆっくり読もうと思ってたのに
歯止めが効かず、一気に読んでしまった。良い本、良い青春、良いエンターテイメントでした。
(や、ダメな青春なんだけど、そのダメさが良い)

自分の中でのエンターテイメントの定義は、「楽しませる」とは限らず、「泣ける」であったり
「おもしろい」であったり、「うああ、鬱なるわ…」であったり、人の気持ちを
揺さぶるものの事なんですよ。半分は中島らもの受け売りなんすけどね。

↑の、のぞみさんにしても、グミチョコにしても、そういう意味で
素晴らしいなエンターテイメントだと思うのです。

自分も、何かしら人の気持ちを揺さぶるような漫画が描けるようになりたいものです。

エンターテイメントー。ギャングオブフォー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

魂を揺さぶる物を描きたい、私も漫画を本格的に描き始めたのはそれですね。
ロドみ先生の漫画は、不条理な物はとことん不条理なのに、みんなもの凄く真剣に
不条理な事をしている所におかしみを感じます。そうかと思えば、モハメドさんや
リンゴスター物語みたいに、切なくて暖かい物語を描くロドみ先生に痺れちゃいます。
正に「楽しませて」「泣かせる」エンターテインメントです。憧れちゃいます。

グミチョコは相当面白かったです!まさにダメな少年時代、今で言う厨二病的な
若者の、溜まりに溜まったあての無いエネルギーを感じて、懐かしさと情けなさと
「ああ、俺もこんな青春、送りたいような送りたくないような…」と言う気持ちでいっぱいでした。
帝都物語を読み終えたら、チョコ編を読んでみたいと思います。

毎度毎度、日本一周レポ楽しみにしております。
しかしワロスの皆さんも実に濃い…失礼、個性的でキャラが立っていて、読んでいて面白いですね。
それはきっと、ロドみ先生が作家の皆さんの細かい所をよく観察しているからなのでしょう。
頑張ってください、応援しております。
【2009/01/30 02:03】 URL | 狂信s #WzwN2DqA [ 編集]


人の心を揺さぶれるような物を描く。
私もそれを目指しているんですが、そういった意味では
ロドリゲス先生の「隣のモハメドさん」は私の目標とする作品の一つだったりするわけです。
【2009/01/30 08:50】 URL | うなぎ #- [ 編集]


わ、普段褒められ慣れてないもんだから、凄く照れちゃいますよ。
やや、ありがとうございます。

>>狂信者センセ
読んでくれはって、ありがとうございます。ご丁寧に感想貰えるだなんて、
ありがてえありがてえ。SMTやモハメドさんやと、色々描いてる中で、
共通してるのは「エンターテイメント性を忘れないようにしよう」って部分なんですよ。
なのでそこを褒めて頂けるのは嬉しい限りですよ。
技術的な部分や、話力等、足りないものが色々とあるかと思いますけど、精進していきます!
極めるぞー、絵も、話も。

グミチョコ面白いですよね!中身に触れるとネタばれになっちゃうかもしれないんで
避けますが、見事なエンターテイメントですよねえ。チョコ編、結構重いところもあります
けど、パイン編での読後感が最高ですので是非是非!読み終わった後に
「よし俺も漫画描くぞ!」ってなりますよ!多分!

日本一周レポの方も更新します、今日と明日で完結させますよ。
ワロス向けの漫画だったので、ワロス外の人からしたら面白くないんじゃないかな?
と思ってたんですけど、まあいいや!
観察力あるんすかねえ俺wwオフレポの方は、作者さんのキャラの力に頼りまくってますよ。
よーし、描くぞ描くぞ。

丁寧なご感想、ほんとありがとうございます!

>>サークル会員センセ
「女性はお金で性欲を満たし、男性は女性を癒して報酬を得る」
これ素敵ですね

>>うなぎセンセ
も、目標だなんて、そんなたいそうなっ。や、嬉しいんですけど、
もっと素敵な作品を目標にしましょうぜ!
人の心を揺さぶる漫画って理想ですよねえ。心を揺さぶるという点で、
松本大洋先生が自分の中で神だったりしますよ。

>>チェッカーセンセ
「エッチな話を切り出すきっかけにぜひどうぞ。」
エッチな話が切り出したい。切り出しても嫌味や不快感がなく、自然な感じで
切り出せるようにしたい。そう、山田キモス先生のように。
【2009/01/31 15:57】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/225-a26a7496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


