nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




20090301
20090301.png

ブログ見てるかどうか分からないけど、迷惑かけちゃった人達、
ほんとごめんなさい。

大学ん時の後輩さんから
「ロドリゲスさんの漫画は、描きたいものがはっきりしていない」という指摘を受ける。

改めて言われてみると、確かに、その場その場で、これが面白いんじゃないかしら、
これが良いんじゃないかしら、と行き当たりばったりで描いてきた事に気付く。

自分が描きたいものは何かと、自問自答してみる、
→ギャグ漫画が描きたい

(なんで?)
→人を笑わせたいから、自分がギャグ漫画が好きだから、ギャグはそのうち描けなくなるから

(ずっとギャグ漫画を描くのか?)
→無理だと思う、中島らもの言葉、「人を笑わせる事は、人を泣かせるより難しい」って
 ほんとな気がする、いつかは、ギャグはメインじゃなくなる

(じゃあ、ギャグが描けなくなったら何を描くの?)
→シリアスものor日常生活もの描きたい、今は表現力があまりに足りないから、できる範囲で
 描いていきたい、ギャグ描きながら表現力を増やしていきたい。

(その話は、どういう人にを読んで欲しい?)
→ダメ人間に読んで欲しい


これだ。結論はこれなんだ。
ダメ人間を救いたい、詰まる所、自分が救われたいんだ。
ダメ人間のための漫画が描きたいんだ。


この記事に対するコメント

胸打つ結論だと思います。素敵!

だがこっちでは…ぶええええ
【2009/03/02 00:40】 URL | arikem #- [ 編集]


ぜひ僕を救ってください
【2009/03/02 09:14】 URL | のし #aYDccP8M [ 編集]


…カッケエ、ロドみ先生格好いい!
是非僕も救ってください、サーチライトになってください。
【2009/03/02 16:52】 URL | 狂信s #WzwN2DqA [ 編集]


>>arikemさん
神戸に住む火の玉と呼ばれたありけんさんが沈んでて心配っす。
「描かないといけない」って気持ちから離れると描けたりするかも。自分の場合だけど。

>>ノシ先生
任せてください、3回ぐらい救いまごめんいや無理でした。
ノシ先生の職場、ガチ過ぎますよ・・・・・大丈夫かなあ。無理しないように!

>>狂信者先生
か、カッコ良いんすかねこれ????
どうしよう、今ひたすら「腹上死!」って叫んでるだけの漫画描いてたとこですし、
カッコ良くないっすよ。サーチライトになります光ります爆発しますー。
【2009/03/02 20:54】 URL | ロドみ #- [ 編集]


遅くなりましたが、言う程迷惑はかけてなかったと思いますよー。
無事帰れて何よりです。
【2009/03/10 22:06】 URL | pohh #- [ 編集]


>>poh君
あれっ、そうなの!?やや、何しか悪酔いしないように気をつけるっす。
また呑みましょー!
【2009/03/11 07:06】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/238-c24768a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


