nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そぞろ神
【ノシ先生支援】

nosi2

凄いよあの人。とてつもない旅スピリットに感服。
自分も旅したいなあ、5月あたりに旅したい。

【一枚絵】

一枚絵というものをほとんど描いて無い事に気付く。

なにかのコピぺで(ソース見つからない)
「一枚絵ばっか描いてると漫画が描けない、漫画ばっか描いてると一枚絵が描けない」
みたいな話があった気がするけど、あれってホントなんですね。
「絵」という意味では共通してても、別物のようでして。
うーん、難しい。

FA返ししたいのに中々描けないもどかしさ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すげえええ、うめええええ、カッコイイいイイ!
やっぱポテンシャル半端ねえっすね。タッチの使い方が叙情的でカッコイイです
漫画描いてもバストアップばかりで一枚絵と大差ない私に比べれば全然OKです!
【2009/03/14 01:02】 URL | #WzwN2DqA [ 編集]


ややっ、そう言ってくれはって嬉しいんですけど、おもいっきり画像を模写したやつっすw

自分もバストアップばっかで、構図うんぬんやら、ふかん、あおりとか描けないんすよね。
目的としては、「絵が上手くなりたい」より、「表現できるものを増やしたい」って感じなんすけど、
これがどうしてなかなか。漫画って深いですねえ。
【2009/03/14 11:04】 URL | ロドみ #- [ 編集]


一枚絵を描く時に、ただキャラを描くのではなくって、
5W1Hを考えて描く、キャラの性格とか魅力とか世界感まで考えて、
見ている人にどうやったら伝わるか考えて描くと
マンガに応用しやすいと思うっす。
【2009/03/14 20:56】 URL | たからべ #tHX44QXM [ 編集]


うおっ、財部先生ありがとうございます。
一枚絵を描く時、特に何も考えなくて、こんな風に描いたら面白いかしら
ぐらいの認識だったんで、とても良い事を聞いたような気が。
自分の漫画を見直すと「このコマ必要ないなあ」とか「これじゃ伝わらないよな」みたいなことを
よく感じるんで、もっとバックボーンを強めていくっす。

5W1H、改めて考えると↑のノシ先生は一体どこで何をしてるんだろう・・・
【2009/03/15 10:59】 URL | ロドみ #- [ 編集]


これロド先生だったんだ…すげえ!
そしてここを見て一枚絵の奥の深さを痛感いたした

最近の写真は模写でも著作権問題があるとかないとか
気をつけてください…知るかっ!
【2009/03/15 21:17】 URL | enu #- [ 編集]


どうもあっしでやんす。あっしという一人称を気にいりだしたロドリゲスでやんす。

一枚絵や漫画の構図の練習のためにも、デジカメ欲しいと思う毎日なんですよ。
んでもって、ええ風景とかええおっさんを勝手に撮って模写しまくって
それはもうおっさんの著作権を・・・・知るかっ!
おっさんに著作権は無いという暴言を吐いてみたり。
【2009/03/16 03:19】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/243-fd0ed119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。