nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

kininaru pickup
気になるWeb漫画家さんが複数います。
漫画読んでてゾワっと鳥肌立ったり、物凄い引きこまれたり。
なんちゅう漫画描きはるんすかという。

何で気になるのかなーとよくよく考えると、
自分と何かしらの共通点がある人達だからだと思うんですよ。
具体的に何かってのはわからないけど、どこかで感性が似通うトコロがある気が。

ということで、気になる人をピックアップ+簡単にレビュー。
(ああ、感性似通うなんて言っちゃったよ、失礼だったらごめんなさい)
今回はワロス兼新都社作家さんに絞って。

①阿刀田阿子先生
草木島
月光館の姫君

なんで忘却の掌を挙げないんだという声はさておき、草木島ですよ。
ガチで名作だと思うんす。何て温かい漫画描くんすか、感動しましたとも。
月光館の姫君は阿刀田先生っぽさが表れてて良いですよね。
シリアスものなのに何でこんなに生活感溢れてるのwww
阿刀田先生の絵好きっす、上手い人の描くくずし絵は違いますねえ。

②明太子先生
ゴキブリマン
奴隷少女ミュウ

ゴキブリマンですよゴキブリマン。うっすら泣いちゃいました。
初期の展開で引き込んで、あのラストですよ。ラストやばい。
奴隷少女ミュウも面白いですよねー。間の取り方が絶妙。奴隷商人可愛い。
明太子先生の作品に共通して言えると思うんすけど、セリフ回しや
雰囲気作りが凄い独特で面白いんす。


③喪男先生
のむらの
コンビニ弁当は腐らない

のむらのは読んでて癒されますよ。「あっ、良いな、こういうの」ってなる。
なんだか可愛いんですよね、キャラも、会話も。続き更新してくれないかなー。
一転して「コンビニ弁当は腐らない」、喪男先生どしたん?ってなる程うつ漫画。
うーん、この後どうなるんだろ。二人には幸せになって欲しいものです。
喪男先生の描く絵はポップで可愛いくて好きなんすよ。


④毎日ステーキ先生(桐原アジコ先生)
255
貴方のビスケットサンド

きました、毎日ステーキ先生。最初に書いた「気になる」という点で、
自分の知るWeb漫画家さんの中で一番です。めちゃくちゃ気になります。
255、引き込まれる所で止まったままですけど、続きは描きはらないのかな?
貴方のビスケットサンドはもう言わずもがなですね。後半のあの展開、
そして予想外のラスト、ヤバいです。「ハサミ男」に影響を受けたという話を
どこかで聞いたので、今度読んでみよかな。
で、失礼を承知で言うと、やっぱ何かしら感性が似ているトコあると思うんですよ。
ブログ見たら鈴木先生7巻読了て、今日自分も買ったばかりですよ。
ワロスの頭文字G面白いて、俺もハマってる漫画じゃないですか。

やや、ストーリーの練り方も絵も、毎日ステーキ先生には遠く及ばないん
すけど、どこかで共通点がある気がするんです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
中に出して29枚もらった(爆笑)
ツレからヤるだけでかせげるサイトあるって教えてもらって試したらマジで29枚もらって中だしできた(笑) GWだけで6人とやる予定です(爆笑)

http://kfq.sersai.com/tv3g.html
【2009/05/01 03:19】 URL | くわまん #mQop/nM. [ 編集]

お?
もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/1uy75vn/
【2009/05/01 04:56】 URL | ひろ #ii5X1wCA [ 編集]

いやいや
それはコッチ↓のことじゃないかな?

http://baby.from.jp/baby.php?user_no=1681
【2009/05/01 15:37】 URL | pizzaneet #QAt7aVcw [ 編集]


なんでのっかってんのwww
ピザセンセ、どこでこういうの見つけてくるんだろう
【2009/05/02 12:33】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/264-08793ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


