nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




yopparai nikki
酔っ払ってます。瓶ビール二本空けて今非常にええ気分になってます。
今から描く日記は酔っ払って書いた日記なので、あとで恥ずかしくなるかもしれません。
恥ずかしくなったら、自分が思いついた「ええ擬音語」を連投して記事を埋めます。
そんな感じで宜しくです。

【妄想的投稿レポ、気になったコメントコメ返】
今週漫画描く時間無いので、いろいろコメ返しようと考えてます(皆さんありがとうございます)
ちょっと気になったこちらのコメに対して。

15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/24(日) 00:39:58
ところで質問ですが、コミスタで描いてそれを印刷して投稿したんですか?
セリフは鉛筆で書いたのでしょうか?
良かったら詳しく苦労したところとか、工夫したところとか
漫画で教えてくださると嬉しゅうございます


漫画の方でも描かせて貰うんですけど、いそぎ文章にて返答を。

正直な所、自分は「投稿」しただけで、賞貰った訳でも何でも無いんですよ。
わからない事だらけです。今の状態では自分なんて参考にならないですよー。
投稿レポの方は、「こんな漫画投稿したら、こんな結果になりました」という一例を
描いていきたいので、もしガチガチにプロを目指されてる方でしたら、なおさらですよ。
カタギリ先生、晴雨先生、財部先生、牛帝先生等、活躍されてる方に話を伺うことをお勧めします!
特に牛帝先生の話を聞くと、理論的かつ具体的な話が聞けるかと!

やや、コメント自体嬉しいんですよ。ご質問に返答します。

>>コミスタで描いてそれを印刷して投稿したんですか?
そうしました、アナログだと本気で酷いものでw

>>セリフは鉛筆で書いたのでしょうか?
字が汚いので、写植して投稿しましたよ。ほんとは鉛筆で書くべきなんでしょうね。

>>良かったら詳しく苦労したところとか、工夫したところとか
苦労したところは、本編の方で俺が叫んでるセリフそのままですね~。
ネット上で見た印象と、紙媒体で見た印象って違うと思うんですよ。
特に、紙媒体だと、絵の荒さが物凄く目立っちゃう気が。

「工夫した点」と言えるかどうかはわからないんですけど、なるべく気負い過ぎないよう気をつけました。
商業誌のおもしろい漫画読むと、そういう漫画描きたくなるじゃないですか。
でも、自分は技術も無いことだし、出来ないことはすべきじゃないかと。
自分の武器で戦うしか無いと思うんすよね。

くどいようですけど、ほんと自分もわかんないんですよ。何が足りないかとか。
明らかに絵が粗すぎるってのは自覚してるんですけど、もしかしたら
他に注意すべき点があるかもしれないし。その辺りを自分一人で悶々と悩んでも
仕方ないので、投稿してプロの方に指摘して頂こうかと思った次第であります。
りぼんだと、「批評シート」ってのも貰えるそうなので。

うーん、こんな感じの返答で良いのかな、まあいいや!

【あらびき団DVD購入】
腹抱えて笑いましたwwwwwご近所さんに迷惑かけるぐらい大声で笑っちゃったかもwww
ビール呑みながらあらびき団を見る、なんて幸せなことなんでしょう。
荒くても、自分がおもしろいと思った事を突き進む、そんなあらびきパフォーマーが
大好きなのです。
レフト藤井とライト東野のコメントも良いですよね。何というか、愛を感じます。
そしてスタッフの愛も。編集、見事です。

【よくリア充と間違われる】
なんで・・・・・・・・・・・?
分らないんですけど、よくWeb上で知り合った方から「リア充ですよね?」って言われるんですよ。
うーん、あまり自分をリア充だと感じた事は無いんですけど。
彼女もいないし、休日ipod聞きながら通ったこと無い道を一人で散歩するのが好きな男ですよ?
ただ、「不満が無い」という点においてはリア充なのかも。やりたい事は一杯あるけど、特に不満は無い気が。
だって、酒呑んであらびき団見れるだけで幸せじゃないですか。
紛争に巻き込まれたり、病気で苦しんでる人がいる中、自由に漫画描けるって
幸せなことじゃないですか。素人でも漫画を見て貰えるご時世ですし。

良い時代に生まれたなあ。


この記事に対するコメント

三食喰うのに困らない奴は全員リア充
家賃払えず退去勧告が3回以上出たこと無い奴はリア充
職を持ってるだけでリア充

しごと やめろ!
【2009/05/25 18:58】 URL | のし #aYDccP8M [ 編集]


こんにちわ、リア充です。

いやいやいや、貴方の仕事が壮絶過ぎるんですって!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265982.html
多分知ってるだろうけど、この記事読んだ時にノシ先生の顔が浮かびました。

ノシ先生、無茶しやがって・・・・・・
【2009/05/25 21:15】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/274-0fefa12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ThreeQuestions

3Ĥμ?ν?μ?? ?ΰ【2009/05/25 04:01】


