nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

stance
「自分の空想なんかで人に面白いと感じてもらえるとは思えない」

西原理恵子先生の御言葉(TVでパッと見ただけなので若干違うかも)。
なんだかグッと来たんですよ。
壮絶な人生を送ってるし、漫画での取材を欠かせない西原先生だからこそ、
言葉の重みが違いますね。

「本人が一番わかってると思うんですよ」

山田キモス先生の御言葉。
滅多にメッセやスカイプにINしない俺ですが、昨日、キモス先生とスカイプで話したんですよ。
で、話してて気づいたんすけど、俺、漫画に対するスタンスがキモス先生と近いんですよね。
それでいて情報交換したり、キモス先生の考えを聴かせて貰えたりしたので、
とても有意義な時間を過ごせました。

西原先生の言葉より、取材(もしくは調査)が大事だと感じ、
キモス先生から、「ロドさん風俗レポとか描いたら面白いんじゃないか」という言葉を頂いたので、

俺がすべきことは、風俗へ行くことなのでしょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

風俗レポやってください!そしたら私は職安レポか教習所レポやります。
想像やネットで得た知識より、実際に体験したことの方がなんて言うか「空気感」が
違いますね。空気感が出せる作家さんは無条件で尊敬します。
【2009/06/20 18:00】 URL | きょうしんしゃ #WzwN2DqA [ 編集]


これは頻繁に取材に行かないといけませんね
【2009/06/20 19:45】 URL | ピザニート #QAt7aVcw [ 編集]


いあいあいあいあいあいあいあ、僕にスタンスなんて無いです適当です何も無いです。

やー、風俗レポ面白いだろうなーって思ったんです。
それだけです灰。
【2009/06/20 21:25】 URL | kms #- [ 編集]


どおりで
このブログのコメントの半分は ソッチ関連なのか…
そのスタンスが重力場となって 呼び込んでいるんですね
【2009/06/21 00:16】 URL | jmk #k9MHGdfk [ 編集]


>>狂信者先生
まさか狂信者先生が風俗レポに食いついてくれはるとはwww
失礼かもですけど、職安レポ滅茶苦茶読みたいです!(明日は我が身かもしれないので)

やっぱり実体験って大きいですよね。想像だけだと深みが出ない気がして。
その点、彼女のカギカッコは空気感出てると思いますよ。特にバイクシーンや、
キャラがバイク関連の会話をしてるとことか、狂信者先生がバイク好きなのが伝わってきますよ。

>>ピザ先生
取材費を誰か出してくれないすかねえ・・・・・
1年近く風俗行ってないんすけど、定額給付金で行ってみたいっす。
定額給付金って、政府が暗に風俗へ行くことを勧めている、大掛りな前振りだと思うんですよ。

>>キモス先生
えっ、そうですか!?めっちゃ漫画に対する姿勢みたいなものを感じましたよw
何でしょ、漫画に対する考え方が、今まで知り合ったWeb漫画家さんの中で
一番近かったのがキモス先生だったんで、嬉しかったんですよ。
何しか風俗レポはいつか描かなくちゃですねw
こないだはありがとうございましたー。

>>jmk先生(あえてこういう表記で)
自分のスタンスって、多分、色々間違ってると思うんですよ。
でも、自分じゃわからないんで、こういう場で意見貰えるのはありがたいですねえ。

最近は、
「絵が上手くなるためには家に籠り、漫画が上手くなるためには外に出る」
べきなのかな・・・・?って考えてるんすけど、どうなんしょね。
【2009/06/21 00:59】 URL | ロドみ #- [ 編集]


なんですかロド先生の風俗レポートって。
切実に読みたいです。
【2009/06/22 01:24】 URL | kuro #64owOXpE [ 編集]


>>kuro先生
なんで皆さん風俗レポにwww
うう、やはりエロは偉大ですねえ、俺が描くと絶対にエロくならないけど。
多分、風俗嬢の生涯や頑張りをプロジェクトX風に描いちゃうと思うんですよね。
風俗店の経営が危ぶまれる中、新しいローションを開発した事で巻き返す、的な。
【2009/06/23 00:06】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/294-259a6907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


