nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




sakinobasi
よし、SMTの更新は7/5までにしよう(ダメ人間的発想)
今ドタバタ動いても、仕事も漫画もどっちも微妙になっちゃいそうなので。

うーん、納期を守れないのはダメですよね。こんなん繰り返してちゃいかんなー。
どうしたら良いんだろ。

①スケジュールもっと細かく作る
②実際にやる事を想定して、プラス2日余裕を持っておく
③ネット将棋やめる
④気合い

こんなところかな?他に何か良い方法あったらご意見聞かせて欲しいです。
禁煙も成功したし、一度習慣になっちゃえば簡単なはず。

あと、漫画描くの早くなるコツってありますかね?
今は、

①ノートにネーム作成
②コミスタでおおざっぱな下書き&セリフ入れる
③ペン入れ
④修正(ベタ塗り+補正)

って感じです。どこか改良点ないかな。

仕事で上司にも言われたなー。
「質」と「速度」、両方取るためにどうすべきか考えるのが大事って。


この記事に対するコメント

れっぺーれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2009/07/04 00:06】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/300-b9b7b523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


