nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

toko manga
妄想的投稿レポ更新しました。
SMT描き終わる前に、りぼんの発売日になったもので。
真ん中あたりにある、Newって区切られてるやつが投稿した漫画です。

結果はAクラスというもので、「もっと絵を頑張ろう」とのことです。
批評シートというものも送られてくるそうなので、楽しみですね。

正直な所、絶対Cクラスだろうし、原稿燃やされてるんだろなーと思っていただけに、
嬉しいです。やっぱり出してみないと、何が起こるかわからないですね。

でも、もっと凄い人達が一杯いる訳だから、精進せんと。
頑張るぞー。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

漫画面白すぎるwwwwwwwwwwwwwww
現時点での最高傑作ではwwwww
というかAクラスだし女の子もかわいいし、
ガチで少女漫画家フラグ立ってる気がします。
ぜひ岡田あーみんを越える伝説になってください。
【2009/08/03 19:36】 URL | 牛帝 #- [ 編集]


投稿漫画最高に良かったですw
そしてAクラスってことは、上にSが無ければ最高クラスじゃないですか!
【2009/08/03 20:01】 URL | Ash_Motio #4Arn8bRw [ 編集]


泣いた
   
 
  
  
笑い泣き
【2009/08/03 21:59】 URL | 静脈 #k9MHGdfk [ 編集]


話はアリなんですねwww
りぼん購読しようかな
【2009/08/03 22:49】 URL | ピザニート #R3Ckkvb2 [ 編集]


わー、皆さんありがとうございます。

>>牛帝センセ
えっと、これ最高傑作なんですかねwww
単に野武士が描きたかっただけな感も否めないですが、牛帝先生に
そう言って貰えると投稿した甲斐があるってもんですよ。

少女漫画家フラグだなんて、次はビジネスジャンプに送ってみようと
考えていただけに、どうしましょ。
ついに憧れの少女漫画家に・・・・岡田あーみん大先生に少しだけ近づけるのでしょうか・・・

えっと、正直な所、半年~1年ぐらいは手ごたえを見るために色んなとこに
投稿しようと考えてたんですけど、あと3社ぐらい出してからもう一度りぼんに
送ってみます~

>>もちおセンセ
わわ、最高だなんてそんなそんな。
自分は奨励賞というやつらしく、上にはもうひと息賞やら、努力賞やら、佳作やら、
準りぼん賞やら、りぼん賞やら、わんさかあるんでまだまだなんですよね。
りぼんさん、一時の気の迷いで雑誌に載せてくれないかなあ。

>>静脈センセ
やった、笑い泣きを頂きましたぜ。
静脈先生、良ければ岡田あーみん先生の漫画もどうぞ、
こいつら100%伝説とか、素晴らしいですよ。

>>ピザセンセ
そこが凄い不可解なんですよ。話はありなの?っていう。
りぼん買ったら、おとなのおもちゃみたいな形した馬鹿でかい
ボールペンがついてきたんですけど、どうしましょ。
【2009/08/04 00:29】 URL | ロドみ #- [ 編集]


バレーのとことかおもしろすぎて死ぬかと思いました。
奨励賞だったんですか?!すげえwww
りぼん編集部の見る目がありすぎて泣きそうw

笑わせるって難しいし、才能だと思います。
近いうち絶対もっと上獲れますよ!
【2009/08/04 00:56】 URL | 雪丸 #- [ 編集]


>>雪丸センセ
やや、小さく名前乗っただけなんで、ほんとまだまだなんですよ。
Aクラスの人、たくさんいますし。
しかしながら、りぼん編集部がノリの良い人だったことに感謝!

東野幸治が「笑わせる?10年早いわ、笑われてこい」って言ってたので笑われてきます。

雪丸先生のディープスカイは商業誌並のクオリティあるんで
最初っから普通に賞取れそうな気がするんすよね。
お互い投稿してるってことで、最近すごく雪丸先生に親近感沸くですよ。
【2009/08/04 21:00】 URL | ロドみ #- [ 編集]


個人的にはざざ先生に復活してもらい、
3人でワロス作家投稿戦国時代を形成したいです

漫画的なことで気づいた点をいくつか挙げます。

枠線定規で枠線を引いてますかね?
商業誌見てもらうとよくわかるんですが
最近の横のラインはかなり太め(6ミリ~9ミリ程度)なんです。

横は太いほうが読者の視線を正しいコマへ導きやすいので
ぜひ検討してみてください。

斜め変形ゴマは『流れで読ませたい部分』に絞るようにすると
より効果的かもしれません。

吹き出しはなるべく枠線をまたいだり、上に乗せないほうがいいかなぁと。
枠線定規レイヤーをラスタライズ後、レイヤーの一番上に持っていくと重なりません。
もしくはコマフォルダにすればどれだけはみ出そうが問題ないです。(ただし面倒)

あとコミスタ内の吹き出しを使う場合、
同じ種類を使用しすぎるとどうしても編集さんには嫌われると思います。
面倒な吹き出しだけコミスタのを使い、あとは自分で描いたほうが見た目いいです。

人物絵に関してはいいと特に直す必要ないと思いますが
背景は毎回『ここはどこなのか』を意識すると広がり出るかもしれません。

ギャグは勢いとセンスが大事なんで
自分で直したほうがいいかなと思う要素だけ参考にしてみてください。
頑張りましょう。
【2009/08/05 14:55】 URL | 雪丸 #- [ 編集]


わわ、丁寧なご指摘ありがとうございます。凄くためになりますよ。

>枠線定規で枠線を引いてますかね?
>商業誌見てもらうとよくわかるんですが
>最近の横のラインはかなり太め(6ミリ~9ミリ程度)なんです。

>横は太いほうが読者の視線を正しいコマへ導きやすいので
>ぜひ検討してみてください。

なんと、最近の漫画はそんな傾向が。
縦と横の線の太さで違いが出るってのは初耳ですよ。
雪丸先生凄いなあ、よく研究してはる・・・・

枠線定規レイヤー使ってますよ。
自分の好きな漫画は、縦と横同じでシンプルなのが多いので、
とりあえずは今のままにしてみます。また別枠から指摘されたら考えてみよっと。

>斜め変形ゴマは『流れで読ませたい部分』に絞るようにすると
>より効果的かもしれません。

コマ割のこと何も考えてませんでしたwww
流れで読ませたい部分ですね、メモメモ。

>吹き出しはなるべく枠線をまたいだり、上に乗せないほうがいいかなぁと。
>枠線定規レイヤーをラスタライズ後、レイヤーの一番上に持っていくと重なりません。
>もしくはコマフォルダにすればどれだけはみ出そうが問題ないです。(ただし面倒)

良い事聞いた!ほんとですね、商業誌の漫画見てみたら、ほとんど枠内に
収まってますね。以前に「このセリフは誰が言ってるの?」って言われた事が
あるんすけど、吹き出しの読みにくさがあったのかも。

>あとコミスタ内の吹き出しを使う場合、
>同じ種類を使用しすぎるとどうしても編集さんには嫌われると思います。
>面倒な吹き出しだけコミスタのを使い、あとは自分で描いたほうが見た目いいです。

そうですね、自分の漫画とデジタルの綺麗な円って、あんまり合ってない気もしますし。
手書きで吹き出しの線描いてみます。

>人物絵に関してはいいと特に直す必要ないと思いますが
>背景は毎回『ここはどこなのか』を意識すると広がり出るかもしれません。

背景は自分も感じてたことなんですよ。ですよね、背景無いと場面がイメージしにくいし、
空間が広がらないですよね。背景今まで描いてなかったし、練習しよっと。
シンプルな背景から始めてみます。

やはり自分じゃ気付かない事って多いですよね。漫画って、描けば描く程
客観的に見れなくなりますし。なのでこういうご意見もらえうのは凄く勉強になりますよ。


>個人的にはざざ先生に復活してもらい、
>3人でワロス作家投稿戦国時代を形成したいです

ざざさんは・・・・今は漫画から離れる事が一番大事だと思うんですよねえ・・・
あの人反骨精神な人だから、俺が言っても聞かないんだろうけど。
実力はガチですのにねえ。
【2009/08/05 19:29】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/319-f8f1014d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


