nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

insho-
わたくし、ロドリゲスさんとこのみよしさんは、Web上で知り合った方から

「きっとこの人は珍妙な人なんだろう」と期待されるようでして
会ってみたら「普通の人だなあ」と失望されるようでして、

なんだか申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね。

別におかしな人をアピールする気はさらさらないんすけど、
ギャグ漫画家ってそういう人に思われがちなのかな・・・・・?

ギャグ漫画家はもっと普通っぽさをアピールすべきなのかなあ。
普天王のどすこい日記を見て勇気を貰ってるしがないサラリーマンですよ。
このブログの何が良いって、毎回次の取り組みへの意気込みを語ってるとこなんですよ。
やっぱり良いなあ普天王。

今日はデリヘルで来た風俗嬢のしおりさん(36)の話を描こうかと思ったんすけど、
それはまた別の機会に。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは。

>「きっとこの人は珍妙な人なんだろう」と期待されるようでして
>会ってみたら「普通の人だなあ」と失望されるようでして、

読者はやはり、作品の印象をそのまま作者のイメージとして
捉えてしまうんでしょうね。
私も、ギャグ漫画を描く人なら「作者は普段から面白い人なんだろうな」とか
シリアスで重い話を書く人なら「作者は糞まじめなんだろうな」とか
つい勝手に想像してしまいがちです。
作風と作家の人間性は、必ずしも一致するわけではないんですけどね。

私はまだweb上で知り合った人と実際に会ったことはないのですが
会ったらきっと「意外と普通」って言われるんじゃないかと思っています。
作風からだと「スケベで変人」って想像されてるんじゃないかと^^。
まあ実際にスケベで変人ですが。
【2009/08/25 00:41】 URL | ソマリア #- [ 編集]


>>ソマリアセンセ
どもどもこんばんわです。
事後報告ですが、リンク貼りましたよ。

そうですよね、やはり作風から予想しちゃいますよね。
そのあたり、ギャグ漫画描きとしては中々つらいとこですよねえ。
「ポヨヨーン、ロドリゲスでおじゃる~☆HEY彼女!反復横跳びしない?」
とか言わないとだめなのかな、っていう圧力がありますよね。
圧力に屈して実際に言いましたが。

ソマリアセンセ、その・・・・失礼なんですが・・・・・
思ってました・・・・・・・・・スケベで変人だと・・・・・・
やっ、でもブログで拝見させて貰ってるんですけど、真面目な方なんだろう
という印象を持ってますよ。絵柄にも真面目さ、丁寧さが表れてる気がして、
俺、好きですよ。
スケベで変人って、最高の褒め言葉ですよね!
【2009/08/25 22:08】 URL | ロドみ #- [ 編集]


むしろそのギャップに萌えるんですよね
最近多いじゃないですか 
顔は可愛いのに 陵辱系の同人誌を描いてる女の子という設定
ロドみ先生も ソマリア先生も
そういうことです
【2009/08/27 00:35】 URL | 静脈 #k9MHGdfk [ 編集]


>>静脈先生
な、なんやて、わいは萌えキャラやったんかっ、
ほほほ、ほんまかいな静脈は~ん。

        ↑
(萌えキャラを意識したものの、中途半端になってしまいました。
申し訳ございません。)

顔は可愛いのに 陵辱系の同人誌を描いてる女の子って最近多いんですかwww
真っ先に同人王の肉便器先生が脳裏をよぎったんですけど、
マーベラス!まさか肉便器先生と同じジャンルに入れる日が来ようとは。
赤飯炊きます。
【2009/08/28 21:52】 URL | ロドみ #- [ 編集]

可愛く作れてますか?
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
【2009/08/29 02:16】 URL | ユカ #p4flkkQ2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/330-14b3fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


