nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




paru san
20090918.png

葉月パルというベテランものまね芸人さんが物凄いツボなんです。

TVにほとんど出ない人らいしいけど、このサイトの動画で2分目ぐらいから見れます。
くどいぐらい「へっぽこへっぽこぴー」って言ってます。
キャバレーです。ショーパブです。

おっさんのギャグってやっぱり好きだなー。
「へっぽこへっぽこぴー」を聞くだけで腹がよじれそうになります。

俺も自分のギャグとか欲しいや。人前でできるようなやつ。
「へっぽこへっぽこぴー」がもし自分のものになろうものなら、
一日10回ぐらい言ってる。


この記事に対するコメント

あ、そーれチーンチーンじゃ駄目なんですか?
【2009/09/19 01:46】 URL | 釈迦娘 #- [ 編集]


うーん、人前でやるので陰部は流石に・・・・
ほら、俺ってクリーンなイメージじゃないですか。
【2009/09/20 01:05】 URL | ロドみ #- [ 編集]


ヒッポロ系ニャポーンを思い出しました。
僕も何か言葉に詰まったり、空気を変えたいときに使える便利なフレーズがほしいです。
【2009/09/23 23:38】 URL | Ash_motio #4Arn8bRw [ 編集]


しまった、そのあたりまでグルグル読んでなかったです・・・・・今度漫画喫茶で読んでみます!
便利なフレーズということで、「あ、そーれチーンチーン」なんてどうでしょう?
僕は絶対に嫌ですが。
【2009/09/24 21:04】 URL | ロドみ #- [ 編集]


あ、そーれチーンチーン・・・
ヒッポロ系ニャポーンあたりまで読んでませんでしたかwこれは失敬。
いや、もうお笑い芸人の引き出しが少ないうえに、ギャグといったらグルグルという狭い世界の住人なんで、なんでもかんでもグルグルに関連付けてしまう癖がありますw

ところで、コメント欄で長々と失礼しますが、以前読んだリンゴスター物語から
ロドリゲス先生のブログのいくつかの記事の流れで
先日beatlesのイエローサブマリンを見る機会があったのですが、かなり感銘を受けました!
独特の映像美と素晴らしい音楽、そして愛のある意訳と
もうbeatles殆ど知らなかった自分も引き込まれてしまいましたぜ。
いやー、自分の世界観を持っていてなおかつ常識に制限されること無く表現しようとしてる作品って最高ですね。
こういう機会を与えてくださったことに感謝させてくださいw

そんなわけで書き込まずにはいられなかったんですが、本当に個人的な話となってしまったのでこの辺にしておきますね。
【2009/09/24 23:46】 URL | Ash_motio #4Arn8bRw [ 編集]


俺もグルグル好きですよw
小学校の時とか、衛藤ヒロユキ先生の漫画が大好きでして、
ドラクエ4コマとか何十回も読み直してましたよー。
その影響か、知人からは「ロドさんの絵の目はグルグルだ」と言われちゃったりなんで
なるべく似ないように似ないようにと気をつけてます。何だろこの情報。

そしてそして、イエローサブマリン見はりましたか!!!
俺もびっくりしたんですよ!これは頭おかしい!って。
あの映像も凄いですよね、何という色づかい、何という絵・・・・・
一応子供向けのアニメらしいんですけど、トラウマになった子が
1000人ぐらいいると思うんすよねww何だか怖いですもんw

>>自分の世界観を持っていてなおかつ常識に制限されること無く
表現しようとしてる作品って最高ですね。

全くもって同意です!そういう作品って有無を言わさぬ説得力がありますし、
時代を超えて残っていくんでしょうね。思い起こすと、1960年代って、半世紀近くも
前ですもの。

そのうち、もちおセンセとメッセで話してみたいな~
【2009/09/26 01:00】 URL | ロドみ #- [ 編集]


40年以上も前にあのセンスは信じられませんね。

>そのうち、もちおセンセとメッセで話してみたいな~
otmtt (ここは繋げてください) 3364アットマークhotmail.comが自分のアドレスです。
気が向いたら気軽に登録してください。
【2009/09/27 20:32】 URL | Ash_motio #4Arn8bRw [ 編集]


登録しました!
デフォルトがオフラインな人なもんで、上手く時間が合わないかも
しれないですけど、宜しくですー。
ギップルについて語りましょう。
【2009/09/28 01:31】 URL | ロドみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/28 17:08】 | # [ 編集]


>>管理人のみ~様
いえいえ、そんなにかしこまらなくてもww
むしろ感謝感謝ですよ。創作意欲に直結しますし、ありがたい限りです。
嬉しいなあ。

迷惑だなんてそんなそんな。
自分は迷惑だと感じたことなんて一回もないですし、むしろウエルカムですよー。
名前の方は管理人のみ~でも、ペンネームでも、どちらでも描き込みやすい方で
言ってくれはって大丈夫ですよ。

またいつでも遊びに来てくださいな~。
【2009/09/28 23:49】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/342-9a042b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


