nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gekkan spirits
気になる作家さんが多かったので「月刊スピリッツ」買ってみました。

だって羽生生純がいて葛西りいちがいて信濃川日出雄がいて村上かつらがいて
伊藤潤二(敬称略)がいてって、そりゃ買いますよ。

読んだ印象としては新創刊だからか、方向がまだ定まってない感はありましたねえ。
もともとビッグコミックらしくノンジャンルなんすけど、なんだろ、ヤンサンとスピリッツを
足して2で割ったような印象(実際、作家さんがそんな感じなんすけどね)。

気になった作品ピックアップ

・「ミル」 手原和憲
九州で買ってた化猫の「ミル」が、女子高生のかっこして、
大学生で飼い主アキ(男)のアパートに押しかけるという話。
のんびりとした雰囲気が凄く良いんすよね。こないだ週刊のスピリッツで読み切りが
載ってたので、新人さんみたい。癒されるなあ。

・「Dの魔王」 原作・柳広司 作画・霜月かよ子
戦時中、政府のスパイ組織「D機関」でのお話。
騙す騙し合いが絶妙で、かけひきが面白いです。引っ張り方とかも
凄く上手くて、「うっ、そう来たか」と唸ってしまいます。
単行本でまとめて読みたいかも。

・「伊藤潤二、大いに挑戦する~社会科大見学~」 著・伊藤潤二
これはやばいwwwwwwwwwwwww腹かかえて笑いましたwwwwwwww
凄いすね、ホラーとギャグは紙一重とは言え、ホラー界の大御所、伊藤潤二大先生が
描くルポ風ギャグ漫画がこんなにおもしろいとはwwwwwwwww
月刊スピリッツを定期購読しようと決めましたwwwwwwwwww
腹いたいwwwwwwwww

21.gif
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/351-be0b261c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。