nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

next
貼るの忘れてたっ、こんな感じのサイトで投稿レポ出しました。

タイトル変えたかったので、「ある素人漫画家の投稿」に変更。
HTMLやらスクリプトやらがわかっていない俺ですが、
御菓子隊センセのお陰で何とか見れるようになりました。感謝。

何か不具合とかあれば教えて欲しいです。

そして、最後の投稿5に関してですが、りぼん様より批評シート届きました。
以下コメントを抜粋。


アドバイス
[絵について] 少女マンガを意識した、キャラ、画面作りを工夫しよう。
[ギャグ漫画] 話はわかりやすくできている。読者を意識したギャグ作りを。

総評
[絵] マンガの形はまずまずできており、ていねいに仕上げているのはよい。
じっくり練習して実力アップを図ろう。肝心のデッサン力がまだ不足ぎみなので、
くり返し絵をかいて、より安定した画力をつけること。キャラだけでなく、
背景の風景や建物の練習もしっかりと。

[ギャグ] 話の流れはわかり、ユニークなセンスも伝わるが、ちょっとついていけない印象。
シュールも楽しいが、読者おいてきぼりになっては残念だね。よりたくさんの読者が共感し、
素直に笑えるギャグマンガを目指そう。次回も頑張って。


良心的ですよねりぼん編集部様。こんなに丁寧に批評してくれるので、
落ちたけど全然嫌じゃない。むしろやる気が出てくる!
今、さらに読者おいてけぼりの、豚汁の美味しさに打ち震えた一人暮らしの男の話描いてました。
よく考えたら俺しか共感できない漫画でした。よりたくさんの読者が共感する漫画に変更します!

そしてそして。

佐倉フーコセンセからFA貰ったよ!ありがとうございます!

i034.jpg

佐倉フーコセンセ、絵上手いのに、可愛い子描けるのに、なぜこのチョイスw
そして左手が・・・・・痴女という噂は本当だったんですね・・・・。

ベッドメイキングして待ってます。



【追記】

えっ、男?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

まいにち寝てたいくらいインドア派なしん太です!!エロ本やAVでよくヌイてる♪でも・・・女の子とは全然やってないしん太とデートしませんか??もちろん一回やったら二度と会いたくありませんお願いします☆sukimon@docodemo.ne.jp

行動力あふれるロドさんに憧れます☆
僕も行動力のある人になりたい
【2010/04/10 19:08】 URL | しん太 #- [ 編集]


真鍋かおりに似てるって友達によく言われるよ(≧∇≦)
でも、何でだろ、男の人からしたら逆に近づきにくいのかな・・・・・?
私は待ってるのにっ! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
私だけの白馬の王子様、良かったらメールしてみてね☆

we_are_the_one@dosukoi.ne.jp


何も取り柄が無いもんで、行動でカバーしようと必至なだけですよー。
しん太君の画力、本当に凄いと思うんすよ。
イラストレーターや、ゲーム会社のキャラデザインする仕事とかも
普通にできそう!
【2010/04/11 10:36】 URL | ロドみ #- [ 編集]


投稿作品5の、最後のほうでページ飛んでませんか?
【2010/04/11 19:51】 URL | 須一 #lbiAZA3M [ 編集]


>>須一センセ
何だか、ページが飛んだり飛ばなかったりしてて、F5押したら確実に更新される、という。
どうなってるんしょねこれー。ちょっと調べてみます。
【2010/04/11 23:52】 URL | ロドみ #- [ 編集]


修正してみました、また不具合あれば教えて欲しいです。

HTML少しだけ触っても、ワロスのバイト君って、
ホント良いシステムを無償で提供してくれてるんだと実感しますね。
【2010/04/14 00:47】 URL | ロドみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/25 20:16】 | # [ 編集]


↑読んでください><
【2010/04/25 20:18】 URL | ロドリゲスおかゆ(ロドゆ) #k9MHGdfk [ 編集]


メール送りましたよー。
宜しくですっ。
【2010/04/27 00:31】 URL | ロドみ #- [ 編集]


すみません 
自分も返信したのですが…
迷惑メールに入ってないかチェックしてください><
なければもう一度送信します
【2010/04/27 21:22】 URL | ロドリゲスおかゆ(ロドゆ) #k9MHGdfk [ 編集]


チェックしました送信しましたっ!
宜しくです~
【2010/04/27 22:06】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/378-df672d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


