nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




kimi komehen
「きみのためにできること -じしんのはなし-」のコメ返です。

みなさん募金しましょうぜ!自分はとりあえず1年間、会社の給料から月1万円ずつ募金します。

コメント、ありがとうございます。

[42] (´;ω;`) <2011 04/14 17:33> 1nR/jRu1P

(。´・ω・)

[41] よくやった <2011 04/13 16:41> X/4pGTG1P

ありがとうございます

[40] 絵本化決定。 <2011 04/12 14:14> OehN8B/1P

絵本業界の方々どうでしょう?

[39] ???????????????? <2011 04/12 08:21> xVkbjiV/P

えっ!?!?!?

[38] 作者のHPあるのかと思ってクリックしたら赤十字だった <2011 04/11 21:06> PTmtst./P

赤十字!赤十字!

[37] まじでびびった <2011 04/11 19:56> iR3zpSg0P

ど、どうもですっ

[36] >>33 同意 <2011 04/11 18:41> yJtAQAh.P

33さんが自分の気持ちを代弁してくれてますねこりゃw

[35] >>26 あいたたた・・・ <2011 04/11 18:41> JlunYJh/P

まあまあ

[34] ロドみ <2011 04/11 13:03> PBVN8y60P

どもです

[33] >>26 「漫画家は漫画が描けても募金はできない」とは言ってないと思う。募金プラスアルファの話じゃね? <2011 04/11 12:05> WVsMMaB1P

ですです!一番は募金ですものね。

[32] しびれるよ <2011 04/11 11:47> j9OEJ7M/P

しびれましたかっ

[31] ロドリゲスみよし絵上手くなったな <2011 04/11 10:13> ChRwrfN1P

ありがとうございます、やってて良かった30秒ドローイング

[30] 何でこんなきれいな漫画を書いてるんだ <2011 04/11 03:08> u/51kby0P

うぅーん、何ででしょうね

[29] 泣きそうになった <2011 04/11 02:02> cG/bGsS1P

ありがとうございます

[28] なんでもいいから1円でも募金しようぜ <2011 04/11 01:58> yUL/LuJ.P

まったくもって同意です!

[27] 人それぞれのよしと思う行動があるのに自分の思いのみが正解と言い切る米が多いのは春休みだからなのか <2011 04/11 01:57> eSIpRsE0P

うーん、被災者の人側から見てプラスになることなら何でも良いと思いますねぇ

[26] >>25 結局のところ募金一択。「漫画家にできることは漫画を描くだけ」というのは震災時に「俺達は歌うことしかできない」とかほざいてたアホ歌手と同じ <2011 04/11 01:50> Ihw0Nah/P

人々に伝わるものがあって、結果的に募金する人が多少なりとも増えたなら、それは良くないです?
「被災者の方への応援ソング」は、それを聴いた被災者の人はどう思うんだろってのはありますが。


[25] >>18 募金は誰でも出来るだろ 漫画家が何出来るかって話だろ <2011 04/11 01:37> Rzu5WXd0P

募金+漫画を描いた感じですね。

[24] 日本沈没って漫画を読めば、この漫画の描きたかったことがわかるよ。 <2011 04/11 01:33> ut9S.up0P

日本沈没、名作ですよね。「描きたいこと」に関しては共通するところもあると思います。

[23:1] いい、話だ。 でも、それで終わらせちゃいけないんだよな。自分に出きることを、地震のことを忘れないことを、していきたいと思った。 <2011 04/10 22:55> fv0Mq0J1P

忘れちゃいけない、って、本当に思います。阪神大震災の時、忘れないって思ってたけど
ほとんど忘れちゃってましたもの。


[22:1] そうだよな 地震地震っていうけど津波なんだよ <2011 04/10 22:36> mY11klL1P

↓と同様、自分の力不足ですね。

[21] 津波の描写は? <2011 04/10 22:34> IutPAOV0P

そうですね、本来津波も描くべき…なんでしょうけど、
経験してない事なので描けなかったですね


[20] よくわからんがよかった <2011 04/10 22:28> ZU6eSFK.P

どどど、どうもです。

[19:1] だめやわ、これほんま涙腺やられたし;; <2011 04/10 22:24> jGFjsqe.P

自分も泣きながら描いてました;;

[18] >>14 普通に考えて募金することだろ <2011 04/10 22:17> 7fb5wpU/P

募金もしましたし、みんなも募金しましょうぜ!

[17] 泣いた <2011 04/10 22:05> asQ4fwt0P

感じるものがあれば嬉しいです

[16] 同じ漫画投稿サイト内で、漫画描いてる人間よりも寄付運動モドキ(漫画無し)のことをしてる奴の方がもてはやされる件 <2011 04/10 21:46> U8Qshpc.P

別にいいんじゃないでしょうか

[15] あの時「きみ」に対して出来なかったことを、今回生まれた大勢の「きみ」のためにしていこう、という話なんだな <2011 04/10 21:29> UklbgSF1P

そうですね、阪神大震災の時に亡くなった子がいて、なにもできなかったもので。
とは言え自分ができる事なんて本当に微々たるものなんですけどね。せめて募金だけでも、と。


[14] 地震が起きようが何が起きようが、マンガ描きにできるのはマンガ描くことだろ。下手な漫画だろうがロドみは正しい。 <2011 04/10 21:25> k.1BlG.0P

ありがとうございます。「漫画描きができること」はたしかに「漫画描くこと」ですよね。

[13:1] これは30秒CMにするべき <2011 04/10 21:24> o4yGH1C0P

では、「AC」でいきましょう!

[12] 作者自身の体験も入ってるのかな?良い。 <2011 04/10 21:16> Wh2qRuG1P

そうですね、「じしんのはなし」でかけてるんで、自分の体験もいくらか入ってますよ

[11] イイハナシナノカナー(;ω;) <2011 04/10 21:16> BxxroP0.P

オレモワカンネエデス(;ω;)

[10:1] レイプキター <2011 04/10 20:30> .ZcwXR/0P

ホワッツ!?

[9] いい話だ <2011 04/10 20:24> hOkLsFl1P

ありがとうございます

[8] 確かにACっぽい <2011 04/10 20:21> BahY0Vh0P

光栄でございます

[7] >>5 くっそ不覚にもやられた <2011 04/10 20:04> kmIS7yv/P

ACですか~

[6] 不謹慎厨不謹慎しろ <2011 04/10 20:03> XO2/RU60P

不謹慎しろてw

[5:1] AC~♪ <2011 04/10 19:57> eTjcE7J.P

ポポポポーン!

[4] どうせならリアリティ重視で描いて下さい。くるものは何もなかった <2011 04/10 19:57> wR.X0c9/P

実話混じりなのにリアリティ不足…、うーん自分の力不足ですね

[3] コングラチュレーション <2011 04/10 19:49> uc1rG9U/P

!?

[2] ロドみ愛してる <2011 04/10 19:47> qJdRSwG1P

俺も愛してます

[1] いいね <2011 04/10 19:46> ooY0oK81P

ありがとうございます




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/408-2645da86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


