nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3つ
3つ程報告を

【1 京都国際マンガミュージアム

行ってきました。面白かった。
場内は、漫画がわんさかある中自由に読めるので、ある意味漫画喫茶みたいな感じ。
加えて、史料館、海外の漫画等も展示されてるので、いろいろと巡れて楽しいですよ。
フリーパス、1年で6000円も購入したし、また行こっと。
(私信:k君、次こそ一緒に行こう)

今日行った時は、特別に紙芝居をやってたので堪能しました。
紙芝居の内容は「花咲か爺さん」。語り手は、ハンチング帽にメガネ+髯、といった
感じの、昭和の香りがプンプンとする素敵なおじ様でした。

「ほら、そこの子。ちょっとクイズな、花咲か爺さんは、若い頃何してたんだろう?」
「年とってからは農業やってたんだね。しかし40代ぐらいの働き盛りの時、花咲か爺さんは
何してたでしょう!?ほら、この爺さんの顔見たらわかるだろ?」
「正解は、アンパンマンやってたんだねー。パトロールしたり、バイキンマンと
遊んだり、いろいろしてはったんだよ!」

凄くてきとうなこと言ってはるなーと思いながら堪能しました。とても味のあるおっちゃんでした。
話の途中で「ビチグソ」って3回ぐらい言ってはったなー。 

【2 Radio】

up2223.jpg
up2224.jpg


懲りずにやっちゃいました。完全に酒の勢いで。
スカイプで参加してくれたサメジ部長先生、こーよ先生、ももも先生、素敵なイラストをくれた
W先生、13先生ありがとー!自分で始めといて、3時ぐらいに眠くなるという体たらく。
次の日に1時間程レビューやったけど、いいのかなこんなんで。まあいいや。

【3 カスピ海より愛を込めて

合作とはいえ、明らかにざざむし先生クオリティで乗り越えております。
続々と出てくる神々も、いちいち顔がくどいしwwあの原作から、よくぞ
ここまで広げてくれたなあと、ただただ感謝でございますよ。
頑張れざざむし先生!俺にできる事はひたすら応援するのみです。
キャバクラ行った話また聞かせてくださいな。

【4 スタジオ】
やばい、ベース練習してないのが露呈してしまった。いや、もうメンバーさん
気付いてたけど触れずにいてくれてたのかな。ちゃんとやらなきゃだ。

【5 誰?】
駅の構内で知らない人に、「あのっ、ハイヤーさんですよね?」って話しかけられた。
ハイヤーさん?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そんなに楽しいところなんですか。ぜひ一緒に行きたいもんですな。
春休みは学生は暇どす。
【2008/02/10 22:54】 URL | k #- [ 編集]


良かったよー。ひたすら漫画読みこむ感じなんで、個人で行って凄く楽しめる場所。
あんまり一緒に行く意味ないかもwやや、一緒に行こー。
そして春休みか・・・・羨まし過ぎてスパーリングしてまいそうだ・・・
【2008/02/10 23:53】 URL | ロドみ #- [ 編集]


僕が行ったときも紙芝居のおっさんおりました。でも、びちぐそとは言わなかったのでちがうひとなのかも。ミュージアムの中で拍子木たたいて人を集めたはりました。
あの時の「黄金バット」、忘れられませぬ。いや、話自体は忘れましたが。
びちぐそって変換したら、「微痴愚蘇」ってなりません?
【2008/02/11 00:46】 URL | はs #- [ 編集]


ラジオお疲れさまーっす。
またいつかやりましょwwwww

その漫画国際ミュージアム、京都に受験行ったとき、丁度ニュースで特集っぽいのやってたんですよねー。
でも1日しか滞在できなかったから行けなかったんですけど(´・ω・`)
今度京都行ったとき絶対によろうって思っていた場所でした。

というわけでもし京都に行く機会があったらよろしくお願いします><
【2008/02/11 00:47】 URL | こよ #paplQw1w [ 編集]


>>はs氏
拍子木は叩いてなかったから、別の人なのかも。紙芝居の人も、複数いはるのかなー。
自分が見た時は黄金バットやってなかったけど、おっちゃんの後ろに黄金バットの絵が
あったから、時間帯変えたらやってくれてたのかも。見たかったなー。
はs氏が見た紙芝居の話、また聞かせておくれやす。
びちぐそ、変換したけど、微痴愚蘇ならんよwwwwwww

>>こーよ先生
ラジオお疲れ様でしたー!またやりましょう!
こーよ先生、そして参加して頂いた先生方の力も借りて、楽しかったですよ。

漫画国際ミュージアム、良いとこだったんでお勧めですよ。廃校になった小学校を
整備した建物なんで、どことなく昭和の香りがしたりでいい感じ。是非とも
一度お立ち寄りを。
ウエルカム京都ー!おっぱーい!案内しますよ。


【2008/02/11 11:02】 URL | ロドみ #- [ 編集]


ラジオ、録音で聴きましたYO
スカイプ楽しそうだなー、でも俺の回線ビチグソだからなー……

キャバクラは・・・ねえ、
アルコールの苦手な俺だけがシラフでノリきれてませんでした。
終始、上司に弄られ続けてましたよw
【2008/02/11 16:43】 URL | ざざむし #KzHdxP/w [ 編集]


録音聞いてくれはったんすね、なんだか照れますねえこれしかしww
スカイプ楽しかったすよー、ざざセンセも入って下さいな。
回線、大変そうすねえ。そこは気合いで何とか・・・ならないすね。

キャバクラで上司に弄られてるセンセの姿を想像してちょっと吹いてまいました。
キャバクラ、あのノリは何なんでしょうねえ。
一回痛い目に会ってるものでして・・もう二度と行くまいと誓ったのはもう1年前かしら。
【2008/02/11 20:51】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/47-d27b01a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ΤĤ?Υå? ??

ΤĤ????Υ???????å????????å?Ф?????Ť?ΤġФä?Хİλ??? ΤĤ?Υå? ??【2008/02/11 13:44】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。