nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

図鑑
ロドリゲスみよし図鑑完結しました。
描いてて楽しかったなー、一番好き放題できた作品です。

連載当初は、こりゃ受け入れられんだろうと思ってたんすけど、
意外にも、この漫画を好きと言ってくれる人が何人かいたりして感謝感謝です。
うぬぼれちゃいかんぞ俺。読者の方が「好き」か「嫌い」か「訳わからん」の
三種類に分かれる作品だし。

ラストは、「昔のはなし」を初めて読んだとき、「このキャラを図鑑に取り入れよう!」
と思ってたもので、ああなりました。何と言うか、あのキャラ良いすよね。
ほんと何だろ、上手く言えないけど、良い!と思ってたもので。
ああ、同じこと繰り返して言ってるだけ・・・
ちなみに、お礼絵の話はとある方の実話から頂きました。

思うに、ギャグ作家の寿命は短い。
年齢と共にバカなことが描けなくなるから。
大人になってしまうから。
まるくなってしまうから。

それでも漫画を描き続けるなら、別のジャンルに移るか、絞り出してギャグを続ける形になると思う。
(後者の形を取る商業作家の方、尊敬してるけど)

どちらにせよ、「今しか描けないもの」ってのがあるので、それを描いたのが図鑑な訳です。
読んでくれた方が笑ってくれて、もし、ごくまれに思い出し笑いを
してくれたら、作家冥利に尽きます。

あれー、なんかえらそうだな。
こないだも知人から「漫画家ぶんな!」って言われたとこなのに。
「漫画家ぶってねえよ!普段の会話で漫画の話すらしてないやんか!」
と反論したい衝動に駆られたけど、ちゃんと一つの意見として受け止めなきゃ。
自分の気付かないうちに、そういう面が芽生えてるかもしれないしさ。
意見言ってくれる人には感謝せんと。自分じゃわからんし。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

完結おつかれさまでした。ララア、僕にもカオスの向こう側が見えるよ・・・
変に纏めずに、混沌を貫いた(なんか変な表現だ)ラストでしたねw

自分もバカなことをやりにくい歳になってきたなと感じます。
立小便をしなくなった。風呂で小便をしなくなった。
今しかできないことを一つ捨てる毎に、一つ大人の振りを覚えてきました。
でも、大人のフリが出来てしまう程度に大人になってしまった自分だからこそ
せめて思いっきりバカな漫画を描いていきたいと思うのです。

あ、すいません。ついつい自分も漫画家ぶってしまいました。
まだまだロドリゲス先生には、バカな漫画を描いて居てほしいな・・・ということですw
【2008/03/15 22:41】 URL | ざざむし #VPr.CqGU [ 編集]


カオスの向こう側が見えるだって、ハハッ、ララァは賢いなあ
最後までなんだかよく分らないものを描くぞ!というスタンスは保てたようです。
ラストはもう、前後編に分けた釣りということでww

ざざセンセの文章は見る度に、毎度共感しまくりです。「おおっ、ですよね、ですよね~」みたいな。そして、名文ですよね。なんだろ、クスリと笑う面がありながらも、どこかノスタルジックな・・・(ああ、これまた意味のよく分らん説明)

バカなことを続けたくても、確実に年は取り、表面や考え方は大人に近づいてくんすねえ。
風呂で小便をしなくなったってw小学生の時はしてたなあ、今敢えてやってみよう!いや、無理だ・・・
年齢的に大人になった自分、でも漫画の中ではおもいっきりバカなこと描いて、そして、ある意味記録として残しておきたいです。

今後もバカな漫画を描いてきますよ!むしろ、どんどん常識からかけ離れていくかもですwww


【2008/03/16 00:45】 URL | ロドみ #- [ 編集]


風呂で小便・・・
認めたくないものだ・・・若さゆえの過ちというものを・・・


完結お疲れ様でした!
正直「何で俺!?」と思ったのですが
良いカオス具合で面白かったです

個人的には1・3・5話が好きでした!
【2008/03/16 16:19】 URL | ani35 #oEHs1uCs [ 編集]


風呂で小便、これは男は誰しもが通る道であり、
小便を止めた時、男から漢になるのかもしれませんね。
何を言ってるんでしょうか俺は。

最後、兄先生自体をお借りしましたwww
どこかで兄先生を出そうとは思ってたんすよね。
そして、カオスの向こう側で、一番予想できず自分自身驚く答えとは・・・兄先生!
というよく分らない流れがありまして。

1,3,5話、自分でも気にいってるやつなので嬉しいすね。
あっ、よく考えたら全部天丼だw
【2008/03/16 19:03】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/60-3c80693a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


