nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

点と線1
つなぐつなぐ

【オーケストラ】
今日、会社の先輩さんのオーケストラを見てきた。吹奏楽というものは自分が触れたことがない
音楽なもので、お固い世界かと思いきや存分に楽しめた。
少人数制のバンドとは違い、大勢の人間が一方向に向かう。
重なるトランペット。振動するトロンボーン。
それぞれが組み合わされ、なおかつ綿密に構成されており巨大な世界が作られていた。
自分にとって新たな発見であり、行って良かったと思えた。
そうそう綿密と言えば

【すべてがFになる】
を読んでいる、ざざセンセおすすめ小説。
これって発刊されたのだいぶ前なのかな。「今さら」とかそんなの関係ないさ。
まだ前半しか読んでないんだけど、おもしろい。理系のミステリー。(ちなみに自分は歴史好きの理系)
作者自体が理系の人のようで、登場人物も独特の理系臭さを出している。極端な考え方とかね。
話の持ってき方が上手く、不思議な奥行きを持っており、この後どうなるのか凄く気になる。
そうそう、話の持ってきかたと言えば

【仕事のプロジェクト】
1年程前に発案して、そのまま眠っていたプロジェクトに上司の許可が降りた。
自分の案は決して悪くないと思うんだけど、問題は他の上司方をどう納得させるか。
年配の方々は、その道のベテランだし、ノウハウも一杯持ってらっしゃる。
しかし、同じことを長いこと続けていると保守的になりがちだし、臆病にもなる。
そういった方々を説得するには、話の持ってき方をどれだけ練りこむかだろう。
逆に、説得できれば、自分にとっての大きな自信にもなる。
そうそう自信といえば

【原作】
じしーん、じじ、じじじ、じ、地震!
じじ、じーんじーん、じじじ、自信!
じ・・・・・・・・・じ・・・・・・・・・・磁針!
じdjふぉいあjうぇふぃmじぇい自身!

という原作を考えたので誰か漫画化してください。
僕は絶対に嫌です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

やってみたいと思いましたが
やっぱり止めときます
【2008/04/13 09:36】 URL | ノシ #aYDccP8M [ 編集]


とても懸命な判断かとwwwwこりゃー、正直難しいすよね。
想像してごらんよ、「おむにばす」で、リサちゃんが突然壊れて
上の原作の方向に移る様を。おお、これはこれはひどい。
【2008/04/13 14:40】 URL | ロドみ #- [ 編集]


おお、【すべてがFになる】読んでましたか
S&Mシリーズ、Vシリーズ、四季シリーズ、Gシリーズと
続編が現在30作出てます。ハマるとけっこう大変ですよー
【2008/04/13 23:02】 URL | ざざむし #KzHdxP/w [ 編集]


オフレポ読んでたらロドみ先生と飲みたくなってきました
飲 み に 行 こ う ぜ っ !
【2008/04/14 00:41】 URL | ani35 #- [ 編集]


>>ざざむしさん
おおっ、マジすか、シリーズ系長っ!読む時間ねえやww
でも長期休暇あたりに読んでみたいかも。

オフレポお疲れ様でしたー!盛大に吹いたり、照れたり、最後の発言の痛さに気付いたりで
様々な感情の波が出てきましたwwwともあれ、よくぞ描き切ってくださいました!

そうそう、兄センセとの飲み会に、時間合えば是非参加してくださいな。

>>兄センセ
いいっすね、飲みましょうぜ飲みましょうぜ。
絵ではのほほんとした顔してますけど
実際は気持ち悪い顔してるんで、宜しくっすー。
27か29あたりどないでしょ?飲み。
【2008/04/14 01:48】 URL | ロドみ #- [ 編集]


やっぱりやることにしました
よろしくお願いします。
【2008/04/14 21:17】 URL | ノシ #aYDccP8M [ 編集]


いやーすいませんw あのネタはやっていいのか迷ったんですけど
ノートにしっかり『オチ』と書いてあったんで、そのまま行っちゃいました。
『いいオチだwwwww』ってコメントもらえたんで、それで勘弁して下さいw

呑みですが
その日の前後が、バイクの納車日になりそうな感じなんで
まだどうなるかは解かりませんが、兄先生さえよければ自分も行かせてもらいますね
【2008/04/14 21:27】 URL | ざざむし #KzHdxP/w [ 編集]


バイトがどうなるか、ちょっと分からないんですが
どっちか休み貰える様に頼んでおきました!
行けそうだったらまた報告します
【2008/04/14 22:47】 URL | ani35 #- [ 編集]


>>ノシ先生
マジすかwwwwwいや、全然おkなんすけど、いいのかなこれw
だいぶやりづらい思うんで、投げ承認かつ期待の目で見守ります。
ラジオおつでしたー!聞き逃した・・・

>>ざざセンセ
いえいえ、自分もこのオチで納得したし、何よりほんとに言っちゃったものww
オチに対するコメントも来てくれたみたいだし、無問題で!多分、オフレポって
遠慮が無い方が面白いと思うんすよね。

飲みの件、了解っす。日が合えば是非とも飲みましょう!
これで実際に飲むとすれば、3か月連続、月1で飲むことになりますねえww
今度はオフレポなしの、まったり飲み会を考えてたり

>>兄センセ
行動早い!日開けてもらってサンクスです。報告待ってますよー。
場所はどこが良いのかな、四条、河原町、烏丸、etc
はたまた大穴で、木屋町風俗街。うむ、これは無いな。
【2008/04/15 05:43】 URL | ロドみ #- [ 編集]


おおう、なぜかノシ先生だけ「先生」が漢字
【2008/04/15 05:44】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/74-c2a3fa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


