nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




20080506+SMT2
20080506.jpg


最後のコマは、ジョーがボクシングに目覚めて感動する丹下段平の1シーン。

見事にハマりました、あしたのジョー。
面白過ぎます、以前にチラっと読んで面白いとは思ってたんですけど
一気に読んでいくと面白さ倍増。

感動して、ロドリゲスが描いた漫画が、SMT2話目
自分で読みなおしてみて、「なんじゃこりゃ」となること山の如しでした。
あしたのジョーでは、ラストのシーンで泣いてしまったぐらいなのに…


ちばてつや
ああ素晴らしい
おれ素股
     (心の一句)


この記事に対するコメント

ボクシング漫画といったら小山ゆうのがんばれ元気
が面白すぎですよ^^

【2008/05/07 17:32】 URL | さむ #- [ 編集]


小山ゆうと言うと
http://www.yu-koyama.com/index.html

おお!あずみ描いてる人だ!
京都国際漫画ミュージアムにも置いてるみたいだし、今週末行ってみよう。

色々読んでみたい期間実地中なんで、
お勧めどんどん教えて下さいなー。
【2008/05/07 20:30】 URL | ロドみ #- [ 編集]


「先生がいっぱい!」ってのがゆったりしてて個人的に好きです
【2008/05/07 21:01】 URL | 凹介 #7PWvCuPA [ 編集]

【2008/05/08 00:54】 URL | ロドみ #- [ 編集]


興味は抜群に後者です


長めの思春期!
【2008/05/08 06:01】 URL | 凹介 #7PWvCuPA [ 編集]


ボクシング漫画だったら
『神様はサウスポー』が面白かった覚えがある

そんな俺のお勧めは『土佐の一本釣り』
【2008/05/08 12:12】 URL | ani35 #- [ 編集]


>>凹介センセ

大好きな担任・海剣絢先生。
強くてカッコいい炎剣翔子先生。
おしとやかな和風美人・巌剣藤枝先生。
ずーっと憧れていた三人の先生が、今日から10日間、ぼくだけのものに!たわわな6つの巨乳も、可愛い3つのヒップも、ぜんぶ自由にできるんだ!こんな夢の時間、絶対終わらせない

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 へーこすけ!へーこすけ!
 ⊂彡

>>兄センセ
いつの間にやら、ボクシング漫画という縛りがww
あしたのジョーのこと描いたからだと思いますけど、何でもおkっすよ。オールジャンルで。
『神様はサウスポー』、『土佐の一本釣り』

ううむ、熱そうだ。
【2008/05/08 19:46】 URL | ロドみ #- [ 編集]


ボクシング漫画なら「リングにかけろ」に決まってるじゃあないかっ
【2008/05/08 19:51】 URL | すいち #- [ 編集]


『K.Oマサトメ』・・・いや、なんでもない。

藤子・F・不二雄の短編漫画は名作ぞろいです。
【2008/05/08 21:40】 URL | ざざむし #VPr.CqGU [ 編集]


【お知らせ】このスレは熱いボクシング漫画について語るスレになりました【重要】

>>須一センセ

うおっと、車田正美きたっ!名前はよく聞くんすけど、一度も
読んだことない不思議。やはり読むべきなのかしら。
聖闘士星矢もちゃんと読んでないなあ。

>>ざざむしセンセ
K.Oマサトメ・・・その時は既にジャンプ買わなくなったので、ううむ、読んでなかとです。
藤子・F・不二雄の短編漫画、素晴らしい!町全体に吸血鬼が溢れて、最後、
人間より吸血鬼の方が良いやっていう皮肉ばりばりの話が好きでした。
【2008/05/08 22:57】 URL | ロドみ #- [ 編集]


ボクシング漫画の流れなら細野不二彦先生の 太郎 をお薦めします
【2008/05/09 20:28】 URL | #- [ 編集]


本当にボクシング漫画スレになってて吹いたwww
どちらさんだろう、でも、ありがとうございます。
細野不二彦先生、電波の城読んでるけど、おもしろいすね。太郎も読んでみたひ。
【2008/05/09 23:18】 URL | ロドみ #- [ 編集]


このボクシング漫画スレの流れに乗ってみます。
新井英樹の「SUGAR」が面白いです。四次元ボクシング熱い。
【2008/05/09 23:54】 URL | isi #- [ 編集]


ボクシング漫画スレ・・・おそろしい子・・・

新井英樹ってザ・ワールド・イズ・マインの作者さんですよね、すわっ、それは
面白くない訳がないじゃないですか、ううむ読んでみよう。

ボクシング漫画って、こんなにあったんですね。とりあえずまとめ。
まだまだ募集中。

【ボクシング】

「あしたのジョー」 
「がんばれ元気」 
「神様はサウスポー」 
「リングにかけろ」 
「K.Oマサトメ」
「太郎」
「SUGAR」

【その他】

「先生がいっぱい!」
「土佐の一本釣り」
「藤子・F・不二男の短編」
【2008/05/10 01:55】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/80-610d0f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


