nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




20080601+SMT3
20080601a.jpg


○コミスタ4デモバージョン体験中。機能が増えてるみたいで、弄るのが楽しい。
いろんな機能が付いてるみたいですねえ。
如何に上手く描くかではなく、如何にごまかすかを模索中です。
それと、勢いでIntuos3のペンタブレット購入。な、何て使い易いんだ…。
マウスも付属で
痒い所に手が届く、こいつあ便利。


SMT3話更新しました。
素股の話ってビックリするぐらい広げにくいので、こじ開けてやろうと決心。
次の更新は六月中にでも。次回・・・・血が見れますぜこりゃあ・・・。


○昨日の夜中3時から4時半ぐらいまで、ひたすらエロ漫画の原作を描いてました
(北条院先生すいません…でも…俺…後のことは知ったこっちゃないので…頑張ってください…)

原作書きながら、Kaki King聴いちゃったりするから、とても切なくなってきました。
俺何してんだろう・・・と。Kaki King姉さんに、しっとりと叱られたような気持ちになります。

Kaki King→なける曲
ロドリゲス→ぬける話

まあいいさ

後悔なんて、描いてからすれば良いんだ。



Kaki King: Gay Sons of Lesbian Mothers


この記事に対するコメント

Intuos3に変える以前は何のペンタブを使ってたんでしょう?
そしてどう使いやすくなったか詳しく教えてくださいませ
参考にしたいです
【2008/06/03 17:04】 URL | #- [ 編集]


おおっと、ここに食いついてくれはるとは。
以前のはこれで、
http://file.comics.blog.shinobi.jp/favocomicpack.jpg
今はこれです
http://graphicssoft.about.com/library/graphics/Intuos3-6x8.jpg

違いとしては、①サイズ②リスポンス③機能


①のサイズが一番大きな違いですね。以前がA6、今はA5。
二倍になっただけで、感触が全然違いますよ。移動の早さで言うとA6は便利なんですけど、
きっちり描きたい時は断然A5ですね。細かい描写もできますよ。

②性能が上がってるみたいで、リスポンスが早いのでストレス無く描けます。

③は自分も今模索中なんですけど、機能が増えて便利です。intuos3の、中心から左側あたりにあるバー。これを直接指でなぞると、上下にスクロール出来ます。あと、マウスをタブレットに置くだけでマウスとしての機能を果たし、これまた便利です。

何を熱く語ってるんだね俺は。参考までにどうぞー。


【2008/06/03 19:52】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/88-e9353421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


