nowhere man
プロフィール

ロドみ

Author:ロドみ
Web漫画家。男。関西在住。週刊少年ワロスさんや新都社さんで漫画を掲載。2010年4月、宙出版さんのネクストコミック大賞を受賞した事により商業誌デビュー。酒好きです。

何かありましたら記事のコメント欄にでも書いておくれやす。


ロドみの漫画(←リンク)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




20080624練習
20080624.gif


後輩から「ロドさんは基礎練習をおごそかにし過ぎ」という指摘を受け
同人王の「上手いやつらは信じられない程描いてるんだね・・・」というセリフに心を動かされ

やっぱ練習しなきゃ上手くならないよなーと思い練習練習。

上の絵は斉藤由美さんという方の絵を見て模写してました。
くずし絵で見せれる人って、やっぱ元々凄く上手いんですねえ。
こう、立体感を身につけてはるから、線にそれぞれ意味があると言いますか。

モハメドさんの次の話が、少しでもマシになりますように。


この記事に対するコメント

基礎でしたらここなんかどうでしょう?
ttp://www.posemaniacs.com/blog/
【2008/06/24 07:42】 URL | 1 #2yU8TXBE [ 編集]


わーい、紹介ありがとうございます。
実は30秒ドローイングは既にやってるんすけど、中々上手くならないんすよね。
特にあおりやふかんが上達しなくて・・・量が足りないのかなあ
【2008/06/24 17:47】 URL | ロドみ #- [ 編集]


初めは時間制限ないやつで模写した方が良いと思いますよ。
ある程度かけるようになってからじゃないと30秒ドローイングはきついって言ってました
あと俺は45秒でちょうど良いぐらいなんで45秒でやってます
【2008/06/24 22:30】 URL | 1 #2yU8TXBE [ 編集]


そ、そうなんすか?
自分も45秒でやってたんすけど、毎回足の部分を描く前に終わってました。

ピッピという音が鳴る度に、
「ほら時間がきたよ、まだ描けてないの?フハハハ甘いのう」
というメッセージが聞こえてくるようで、この悔しさを味わうことが
30秒ドローイングの醍醐味なんだと思ってました。

では、時間制限ないやつでやってみます~
【2008/06/24 23:04】 URL | ロドみ #- [ 編集]


俺は今のロド先生の絵がすきなんだけどなぁ・・・
【2008/06/25 01:40】 URL | ani35 #- [ 編集]


うっ、それを言われると嬉しいような切ないような。
ネームは出来ても、今の絵じゃとても描けないような話が色々と出てきてるんで
やっぱ練習しよっかなと思ったんすよね。
そもそも上手くなれるのかな。
【2008/06/25 02:03】 URL | ロドみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mysmys.blog118.fc2.com/tb.php/98-044b4c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


